

どんな状況?

皆さんがこれを見ているとき、豊さんは多分、

「未来への咆哮」を熱唱してると思います。豊です。


まあ、単にカラオケいってるんで時限爆弾式投稿方法に変更したんですけどね。タイマー投稿? そうともいうね。


僕のバイト先には留学生がいます。サウジアラビアからの留学生なんですが、初対面で、「えー! ミミズ文字読めるんだ! すげぇ!」とアホ丸だしな発言をしたら、「ミミズ文字、書けるぜ!」と返されました。

むぅ。強いぜ。

そんな彼ですが、留学生とは名ばかりで、その驚異的な言語能力により、英語も日本語もぺらぺらで、時には僕でさえ舌を巻くような言葉をさらりと使います。もちろん、文法もほぼ完璧です。

この間、ある用事で彼のケータイで友達にメールを打ったんですよ。

最近のケータイ(といっても結構前から)って、「予測変換」ってあるじゃないですか。前変換したものが頭文字だけで出せるあれですよ。

それで、彼のケータイにも当然その機能がついていて、打ってるといろいろでてくるんですよ。

「き」→「切り捨て御免」

……え?

日常会話というか、メールで? 日本史か?

そのまま変換して文章にしてみると。

「切り捨て御免」「って」「今でも」「使える」「よね」「?」

使えねぇよッ!




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

