スポンサーサイト


メールの音でも起きます。

とりあえず言っときますと、休日って言うのは朝が存在しないと思うんですよ。昼と夕方と夜と深夜しか時間帯がないんです(断言

というわけで、留学中に染み付いた時差ボケ感覚を直そうと、久しぶりに昼まで眠りこけることにしました。引きこもりといわれてもいい。僕は寝るんだッ!

とおもったら朝の七時に友達のU君から「『でこぼこ』って、『凸凹』だっけ? 『凹凸』だっけ?」というメールでたたき起こされました。

そのままケータイで変換しろよ!豊です。


まあ、U君は今度会ったら睡眠妨害の名目で昼飯を強奪しようと思うのですが、それはそれとして僕のケータイって、他の人のものに比べて変なメールが来やすいみたいです。

今日本語が少しおかしかったような気がしないでもなかったですが、そこは外国帰りの日本語ブランクというヤツで華麗にスルーしましょう決して僕の日本語能力が残念なことになっているわけではありません。断じて。


ちょっと試しにメールボックスを開いて見ましょう。

『イスカンダル』

ほう…しょっぱなから飛ばしてるなぁ>豊さん。

別に宇宙の彼方から電波を受信したわけじゃなく、ごく普通の一般人からの返信なんです。…いえ、「今どこにいる?」とメールが来て、「イスカンダル」の6文字だけ返す人は一般人とはいえませんよね。

「昼ごはん食べた?」と聞いて「お前の弁当を早弁した」って返事が来て、弁当箱見たらものの見事に空になっていたという逸話を持つ彼は間違いなく一般人じゃありませんよね!

「昨日のアニメ録画しといてくれた?」と聞いて「CMだけなら」とか意味不明なことをのたまう彼は断じて一般人とは言えないですよねッ?!

…僕の友達はこんなのばっかか…orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

