スポンサーサイト


短期留学の爪痕。

皆さんお久しぶりです。二ヶ月PCに触ってなかったら発狂するんじゃないかと危惧しておりましたが、別にそんな事はなかった豊です。

さて。改めまして戻ってまいりました。え? どこから?

……。

言ってなかったのか>豊さん。


とまあ、「短期留学します」と言う事をネット環境でつながりのある人に言ってなかったため、死亡説やら引退説が流れてたみたいです。そんなことは全くないのでご安心ください。え? 別に心配なんてしてないって? このツンデレさん♪

さて。2ヶ月の間、ちょっと某国に行って来たわけですが。やーすごいですね。やっぱ国が違うと世界が違う。考え方から何から全部違いますからね。カルチャーショックってヤツですか? やっぱ旅行なんかで行くのと比べると、日本との違いが浮き彫りになってきます。ああ、僕は日本人なんだなーと感じました。

と、この時点でカルチャーショック克服。

後はやりたい放題ですよ。本領発揮?

言葉の壁なんて何のその。はじめのうちは何とか文を作ってみようと頑張ってみましたが、中学時代から英語のテストで70点以上取った事ない僕がまともな文を作れるわけがないと途中で方向転換。単語主体でしゃべるようになっちゃいましたw

それだけならまだしも、最終的(1ヶ月経過したぐらい)には、半分以上日本語でしたからね。んでもって、身振り手振りが大げさになってました。あれですよ。俗に言うボディランゲージってヤツですよ。

おかげで英語能力はほぼ変化無し。むしろボディランゲージに頼ってただけ悪化した可能性さえあります。

ホント何しにいったんでしょーね僕は。。。向こうでやったこと…まあ、間違いなく「勉強」ではないんですが。なんだろ…

麻雀?

……。

いやいや違うな…。

……夜遊び?

……。

いや、間違っちゃいないけどなんか違うな…。


布教活動?


ま、このへんにしとくか(ぇ

というわけで某国で「SLBを食らえ!」と叫んでる人とか、「ごっすんごっすん」とかいってる人がいたらそれは僕の友人というか被害者なので温かく見守ってあげてください。

……だめだ。僕は取り返しの付かないことをしてしまったのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

