スポンサーサイト


お仕事デイズ

珍しく更新間隔が早い豊ですこんにちは。春ですね~、昨日なんて気温が20度越えてましたよ広島は。まあ、3月だし、納得って言えば納得なんですが、なんか冬が短かった気がします。スノボも1回しか行けなかったし。寒いのは苦手なんで、ありがたいといえばありがたいのですが…。

話は変わって、近所のコンビニからお気に入りのプリンがなくなりました。テンションががた落ちです。仕事するテンションでも自動車学校に行くテンションでもありません。かろうじてネトゲが出来る程度のテンションです。

端的に言うと仕事する気になれない。プリンに左右される仕事ってどうなのと思ったそこのあなた。これが豊クオリティです。

まあ、そんなこと言っても仕事が減るわけもなく、どちらかというとねずみ算式に増えていくチェーンデストラクション。もとい雑務の数々。こなすために今日も行きます。電車に乗って!

さて、会議です。週初めの重要な会議です。今週の新規の仕事とか継続中の仕事の途中経過を報告する、室員強制参加の会議です。

なのに。

それだというのに。

なんで4人しかいないんだよッ?!

おかしいよどう考えても。僕が北海道行ってる間に人事異動でもあったのか!ってかそんなでかい会社じゃないだろ!常識的に考えてこの人数はおかしい!一体何が!?

「あ、有休な」

そ ん な ば か な !

室長の無情な一言に僕は愕然とする。

「えーっと。今日から最短で4日間、5人が休暇を取っている。一番長いのが沢野の一週間だが。まあ、この時期はそんなに仕事も多く入ってこないし、ここにいる人数で何とかしようと思う。…どうしても何とかなりそうもなかったら、京都の事務所から人呼ぶしかないが、そんなことしたら金がかかるからまずないと思っておいてくれ」

そんなことをのたまう室長に、みなさま律儀に頷いてらっしゃる。

室長、土日に休み…。

「仕事終わったらな!」

無常な言葉とともに差し出される紙の束。

返す言葉もなくデスクに戻る僕にさらに追い討ちの一言が。

「あ、お前こないだの報告書まだ出してないだろ。早く出せ」

え?

こないだの報告書というと…2月の出張の決済報告ですか? それは坂本さんに…

「は?」

視線の先には妙にこぎれいなデスク。出勤と同時にデスクに物を広げる彼のデスクには何も、ない。

「坂本は休みだろ。いいから早くしろ。期限が迫ってるんだ」

ちょ! それは坂本さんに上天丼二杯で引き受けてもらったんですけど!

「そんな事情は知らん。いいから早くしろ。どっちにしたっていない人間にやらせるわけにいかんだろ」

謀 ら れ た ッ !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

