スポンサーサイト


お仕事まっしぐら!

まてまてまて。

ちょっとまて。

何で更新されてない! 誰かの陰謀かこれはッ!?



…嘘ですごめんなさい。僕がほったらかしにしてただけですはい。いかんいかん。このまま年を越す勢いだった。。。師走、恐るべし!

ホントこの時期は忙しいですね…。なんていうか、やらなくちゃいけないことが山積みでとりあえず片付けないといけないんだけど、下手なところから手をつけるとそのまま崩れてきそうな勢いです。具体的に言うと仕事が終わらん。世間は昨日で仕事納めだというのに、僕は一体何をしているのか。学生だぞ一応。くやしいからブログ更新してやったぜ! どうだ参ったか!

とまあそんなことをのたまってもぜんぜん仕事は減らず…万能お手伝いさんなど現れるはずもなく、したがって僕はこの先もPCの前に座り続けることがすでに確定している次第です。あれだ。これは明らかに今日中に終わる量じゃない。世の中は無常だ。。

でもまあ、年越しがPCの前でなくてよかったと思う。このぶんでいけば30日には仕事が終わって田舎に帰れることだろう。下手に自宅に帰ると「よろしく」のメールとともに自宅のPCに仕事が強制的に送られる可能性がある。それだけは断固拒否しなければならない。あいにく僕は正月3カ日は寝て過ごす予定だ。僕の安眠を妨げるやつは何人たりとも許さん。

そのためには速攻でこの仕事を片付けて「お疲れ様でしたー」の掛け声とともに事務所を去るしか手立てはない! 今日は泊り込みだこのヤロウ! 行くぜ! うおぉぉぉぉっ!

「ほい。確認よろしく」

は?

「寝ぼけるなよ。今年最後のだかんな。ミスったら正月の頭から処理に追われることになるぜ」

な! 何で僕に!?

「…だって。お前ブログ更新なんかして暇人そうじゃんか」

いやこれは!

「じゃあまよろしく。俺はちょっと寝るわ。6時に起こしてくれ」

ちょっと?! マジですか!?

「あ」

え?

「それな、今日中に出せよ? 明日朝一で提出のやつだから」

えぇぇぇ!? ちょ!

「おやすみ」

無常に閉まる仮眠室のドアと視線を合わせないようにする皆様。ちょっと待て! 僕以外にも適任がいるだろッ!

「イヤ、俺忙しいから」

エロゲしながら言うセリフかこのヤロウ! あんまケンカうってっとマジでやらかすぞコラ!

悔しかったので給湯室のアイツの湯飲みにジャムを塗りたくってやった。これで緑茶を飲んだ日には…。できればからしがよかったんだけど冷蔵庫の中には水と焼肉のたれときゅうりのピューレ(?)しかなかった。うむ。山に遭難しても大丈夫だ。

ふと見ると我が事務所の才女がお茶を飲みながら休憩しているではないですか。これは手伝いを…

「……私の仕事、代わって頂けるんですか?」

ばさっと紙の束をわたされて僕は閉口した。無理です。僕英語は理解できないんですけど。

「違います。フランス語です」

ごめんなさい。

今考えれば彼女のデスクには僕のゆうに2倍以上の紙が積み上げられてる。彼女も今日は残業か。というか今年中に片付くのかとねぎらいの言葉を…

「では。そろそろ仕事にもどります。定時に帰りたいので」

はい?

「……なにか?」

いえ、別に。あの量終わるんですか? と思って。

「何とかなるでしょう…多分ですが」

お気楽思考ですか! すごいですね先輩!

というわけで先輩の能力の高さに感動させられながらコーヒー片手にため息一発という次第でございます。うん。これで泊り込み決定かな。…この事務所、定時をすぎるととたんに男くさくなるからいやなんだよなぁ。。。と、どうでもいいことを思いながら思考を孤高の男ディナーにシフトさせて、まあ、片手間に仕事を片付けながらがんばろうと思います。

にしても目の前のデスクでエロゲしながらニヤニヤしてるヤツが本気で気持ち悪いというか人が仕事してんのに何やってんだこいつはという感じなので省エネ型延長コードのスイッチを事故に見せかけてオフにしてやろうと思います。成功を祈っていてください!

では! よいお年を!

イヤ、マダコウシンシマスヨ。タブン...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

