スポンサーサイト


ランナーズ

マラソン終わった次の日。

毎回のようにやってるのですが、疲れで(と言うより確実な寝不足で)寝坊した豊さんは、電車の駅まで走っただけで太腿がつりそうになりました。

若くない。


今回のマラソンですが、予定していた本数が終わらず、二本クリアだけという過去最低の記録を打ち立ててしまいましたが、寝てない時間はいつもどおりです。

「戦国†恋姫」
買ってプレイして八時間過ぎた辺りで全年齢ゲーだと知る。というか、やってる描写あるんだったらシーン入れたらいいのに…。まぁ入れちゃうとCG数がとんでもないことになりそうだけど。
Basesonお家ゲーの架空歴史モノ第二弾…だったよね確か。天下御免は登場人物こそアレだけど時代背景は現代だし。豊さんの大好物のゲームです。
ただちょっと残念なのが、主人公の特殊技能、要するに俺TSUEEEEが言うほど無かったこと。とりあえず長いこと(クリア時間豊さんで25時間近く)。ハーレムルート一本道しかないこと。…まぁ史実がある以上は仕方なしとはいえ。
それ以外のところは申し分なく…と言いたいところなのですが、せっかく元ネタを史実にするならば、もっと時代背景に合わせても良かったのではと思ったり。中途半端にそこを気にするから、開始12時間経っても出てこないキャラがいたりとか、あれメインヒロインの顔5時間ぐらい見てないぞ?とかいう展開になるのです。
しかし反面、キャラの可愛さという点では、かなりの満足度を得ることが出来ましたね。みんなかわいい。それが正義。

久しぶりに全年齢ゲーをやりましたが、総評としては「エロの説得力」の強さを再認識…といったところでしょうか。

プレイ時間は長かったのですが…少々物足りず。


「アウトベジタブルズ」
ソフトハウスキャラ新作。

前情報からウィザーズクライマーの系統を組む育成型のゲームかとも思いきやそんなことありませんでした。
感じで言うと、雪鬼屋温泉記とクライマーの相子みたいな感じ。それにカードゲーム要素がプラスされてます。

で、いつもどおり周回前提の攻略を頑張っていたのですが、どうも今回のアウトベジタブルズは「ズレて」る感じがします。

門を守るお仕事、BB3とちょっと(豊さん的には)微妙な完成度のものが続いていましたが、今回のゲームは攻略周回前提なのに、累計要素が少なく感じてしまうのですよね。
穿った見方をすると、「周回特典が少なめだからもっと頑張れ」みたいな。やりこみやコレクション要素よりも、そういったゲームのパズル感が前に来ちゃってて。
まぁ信者としてはかかってこいや展開で頑張れるんですけど、このご時世周回前提のゲームはかなり瀬戸際に立ってると言わざるを得ませんから…。

せめてもう少しカードゲーム要素というより、カード収集要素があれば違ったのではないかと、すでに9周を終えた豊さんはつぶやいてみます。テヘ。


ゲーム自体はこの2本で。ロスタイムで「辻堂さんの純愛ロード」をやりましたが、主人公が微妙すぎてちょっとテンション下がってます。ヒロイン的には辻堂さんめっちゃかわいいんですけどね…。タカヒロゲーの主人公は一体何でこうも一癖も二癖もあるヤツが多いのでしょうか。むぅ。飛び抜けてれば個性で済むのですが、一般常識内での振れ幅が大きいタイプは感情移入できなくて難しいのは豊さんだけですか?


まぁ何にしても女装ゲーがなかったのが痛い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

