

いやぁめんどくさい季節になりましたね。

梅雨も梅雨で気分が滅入って、何より洗濯物が乾かないのが腹立たしいという、正しく主婦性の高い豊さんの愚痴なのですが、それとは別についのこの週末に出やがりました、です。なんでイズナたん口調なのかは謎。

蚊ですよ。蚊。

蚊というワードで思い出すのは、古き良き時代のPS2の名作『蚊』。イヤマジこれ分かる人にしかわかんねーだろと思いながら書きます。名作ですよ。蚊。

まぁ何が名作かと言われれば、女子高生(女子大生)から吸血できる(蚊だけど)という点に終始しており、それ以外の要素はすべておまけです。うむ。言い切っていくスタイル。

PS2最初期に発売されたタイトルということで、今となってはずいぶんと3Dグラの粗さが目立ちますが、機会があれば是非プレイしていただきたい作品で…一体これ何の話だっけ。

ああそうだ、蚊が出る季節になったって話ですよね。

豊さんは割りとシーズン通して蚊に噛まれることが少ない…というか、ここ数年は、蚊というものに意識を向けたことがないレベルで噛まれたことがなかったのですが、この週末にしこたま噛まれましてね。それも家の中で。

油断慢心、正直舐めきってたところあったんですけど、今年の蚊は一味違う。そっちがその気ならこっちだって本気出してやるぜ、と文明の利器を買い求めた次第です。

それがまぁ効果は抜群。久しく蚊取用品なんて買ってなかったんですが、今すごいですね。スプレー一回するだけで14時間持続する蚊取効果。もう何かしら所構わない有害物質でも放出してるんじゃないかと思う効果の凄さですよ。蚊にとってはたまったもんじゃないでしょうが。

ワンプッシュ14時間、それが120日分。絶対押すのを忘れる日がありますので、ワンシーズン位ならこれ一本で全然事足りてしまいます。これはいい買い物をした!

…と意気揚々としていたら、本日、「ボーナス支給後に真っ先に買ったものが蚊取用品だ」という事実が判明し、軽くブルーが入っております。


…蚊取…いやいいんだけど、ボーナスをこれに使うのは…いや…。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

