スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kindle fire買ったんですが。

行き当たりばったりというものが思いの外苦手です。


旅行先なんかで手持ちぶたさになると、すごくむず痒くなんですよね。こないだなんかも品川駅で新幹線乗るのに時間配分ミスって2時間ぐらい待合室にいましたし。

要するにパーソナルスペース以外での時間の潰し方が下手なんです。ホテルの部屋で時間潰せって言われたら、おそらく2日ぐらいは引きこもれる気がしますし、職場の自分のPCの前で時間潰せって言われたら、勤務時間中ぐらいは余裕で時間つぶします。いやもちろん仕事に関係することで。

そう、行き当たりばったりは苦手なのですが、割りと見切り発車は好きなのでたちが悪いというか何といいますか。関係者の方々には迷惑かけてる部分があると思いますほんとごめんなさい。

でもまぁ基本遅刻とかしないですし、締め切り破ったこともないですし、致命的な寝坊をすることもまずないですから、ビジネスライクとしては管理しやすい方なんでしょうね。

…直したいとはあんまり思わないですけど、面倒な性分だなぁと思います。


閑話休題


ついにkindle買いましたと申しましょうか、買ったはいいんですけど、想像以上に機能が制限されてたり、注文の翌日にHDXが発表されたりと今ひとつな買い物でした。やっぱもうちょっと待つべきだった…。

本当に字面以上に「読書」に特化してあるタブレットで、電子書籍とかドキュメントについてはかなり強いのですが、ネットワークの分野に役割を期待しだすととたんに貧弱になります。

特にブラウザ関連についてはちょっとこれどうなのと言わんばかりの貧弱さで、セキュリティの面もグダグダ。仮にもアンドロイドなら標準でセキュリティの面に言及するヘルプをつけてもいいような気がします。…まぁ、知識のある人間ならどうとでもなるにはなるのですが。

普通にAmazon使って、ちょっと電子書籍を買ってみたくなって使うライトユーザー層には、ちょっと危機管理の敷居が見えにくすいるんじゃないでしょうかね。

そもそもAmazonのアカウントと同期して使うこと全体の仕様なので、買い物だってkindle上でなら認証もなく一発。それでデフォルトでキーロックもされず…となるとちょっと首を傾げたくなります。

値段と性能を比べてみると、優秀なのは間違いがないですが…。

素直にタブレットPCを買うほうがいいのかもしれません。特にゲームやネットサーフィンなど、「読書」以外に役割を求めたがる御仁は。


納得して買ったはずなんですけどねぇ。いや、悪いのは豊さんです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。