スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオな休日

風邪の治りが遅いですねー。実害くしゃみと鼻づまりぐらいなんでいいですけど、熱とか出てくるとちょっと面倒な感じになります。


近々試験があるんで、このお休みはまじめに勉強しようかなと殊勝なことを考えて、ただまぁ考えるだけ考えただけで、そんなガリ勉するはずもなく、飽きてゲームをしていたお休みだったのですが、ちょっとバイオハザードやりましてね、バイオ5。豊さんだってたまには普通のゲームするんですよ!

しかし、字面だけ見ると「バイオハザードやりました」っていう日本語はなんかそこら辺でバイオテロやらかしたんじゃないかと間違えられても文句は言えないような字面ですな。日本だからゲームって通じるけど。

友人に周回してもらって、主要武器とロケットランチャーを無限弾数化。もはやバイオ無双とゲーム名を変えたほうがいいんじゃないかっていうくらいの謎の爽快感であふれたゲームとなっておりました。豊さんの知ってるバイオと違う。

ただ、バイオシリーズにおいてロケットランチャーって、強力無比の最強武器っていうイメージが有りますけど、狙撃っていう面でライフルに敵わないし、乱戦中の至近距離だと使えないし、構えてから撃つまでに結構隙があるしってんで、割と自由度が低いのかなぁと思ったり。

それでも、敵の出現パターンがある程度分かって、爆発範囲が体感で理解できて、命中率を気にしないのであれば、これほど爽快で強力な武器もないわけで。ユニークはおろか、ボスすら瞬殺するその威力は、まさに閉口の一言です。

で、その快感に目覚めてしまった豊さんは、ソフトを借り、自分でもやってやろうと思ったんですがまぁこれがきつい。二人プレイじゃない分難易度も上がって。あーいったシューティングゲーは苦手ではなんですけど、弾数の残りやらなんやらを気にしなければいけない分結構シビアです。豊さんの基準はデッドライジングですからね。あれはゲームの難易度的にはバイオより難しいですけど、そこら中に武器があるんで、気が楽なんですよね。

でもまぁエロゲの方も一段落してますんで、艦これやモバマスグリマスを間に挟みながら、ゆっくりやってみようかと思います。…途中で投げないとも限りませんけど。


そんな、休日。


スポンサーサイト

コメント

No title

普通というか知名度の高いげーむをなさっていると(ぉ

>その快感に目覚めてしまった豊さんは
人間つて破壊願望とかそういうものが本能にあるのでしょうねと(笑)

>途中で投げないとも限りませんけど
なにごとも継続力ですよええ( ・・)/

No title

途中で投げるかもとか言ってましたけど、ガンガンにやりきってやりこみ要素まで舐め回してる最中です本当に(ry

でもやっぱ有名ゲームはそれなりの安心感がありますねー。最近新参とか開拓気味のゲームばっかりしてましたので、王道の安心感って大事だと思うのです。

今日も元気にロケットランチャー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。