

風邪…

一気に寒くなったり、と思ったら暑かったりと。台風やら竜巻やら、大自然の前に人間はすべからく振り回される存在ですよね。

…まぁ、ありていに言うと風邪ひいたんですけど。いきなり寒くなりすぎだろ。部屋閉めきってPCつけてると暑いしさ!

風邪ひくときって、何とはなしに怠くなって(大体常日頃)、鼻の奥が苦くなって(二日酔い時)、全体的に体が熱くなる(脂肪特性)んですよね。なので、風邪の引き始めって案外はっきりわかるのです。…なんですか、可哀そうな目で見ないでください。

連休もあるし、無理せず大人しくしていようと思います。

まぁ、連休休めるかわかったもんじゃないんですけどね! 休むけどね! 絶対休んでやるんだからね!

しかしまぁ風邪ひく未遂には季節の代わりに目には必ずなっている気がしますね。

豊さんはもう兆候が少しでも見え隠れしたら真っ先に薬がぶ飲みして寝に入る人ですので、大体重症化せずに一日ぐらいで全快します。ほとんど会社を休むまでいくこともな…なんですか? 休んでる? それはちゃんと大事を取っているからです。豊さん自身ならともかく、ほかの人にうつすとか最低ですよ。

豊さん如き下っ端が一日いなかったぐらいで会社は変化しないですよ。

という免罪符のもと今日もいっそ戦力にはなっているとは言い難い仕事の片付け方をしております。

コメント

No title

季節の変わり目には注意ってことですよね。気温差激しいですし(・・;)

>休むけどね! 絶対休んでやるんだからね!
とはいえゴロゴロ&ダラダラになるのも問題のような気が(ぁ

>下っ端が一日いなかったぐらいで
いないと仕事が回らないと言われる人になりたいものです。はい(・・;)

No title

気温が比較的高い中で風邪をひくと、暑さと相まって風邪が治りにくいんですよね。

お休みはゴロゴロしながらロケットランチャー撃ってました。弾数無限は正義。バイオの話です。正しく引きこもりです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

