スポンサーサイト


いつの間にか終わる8月

うおお8月が終わる8月が終わる!

というわけで怠惰に毎日を過ごしていたらこの夏で3キロ太りました。減量です。しかしこれだけ暑いのに太るってどういうことだ。人体の神秘を目の当たりにする今日この頃です。(※ただの不摂生です)

まぁ、夏だ暑いだ言ってはいますが、そのおかげで外出はしないわ部屋の中でエアコン万歳だわで、夏バテする要素もなければもっと言うと、アイスはうまいわビールはうまいわで太る要素しかありませんでした。ガッテム。

夏休み。いや、社会人にとってはスズメの涙ぐらいのお休みですが、お休みはお休み。お盆に帰省した方も多かったのではないでしょうか。

かくいう豊さんも夏休みを9連休取得いたしまして、知人に「は?」とキレ気味トーンで返されました。うん。言いたいことは分かる。とりあえず全然スズメの涙じゃない。

社会人になって早幾年か経ちましたが、ここまで大々的に連休を取ったのは初めてですよ。9連休ですよ9連休。もう海外とか全然余裕ぶっこいて旅行できる日数ですよ。ヨーロッパとかでも余裕。ビバ管理部門。

…まぁその貴重な大型連休は半分ぐらいマラソンで消えたのですがね。


今回はもうマラソンというよりは、「食って寝てゲームする集まり」と表現する方が正しかったような気がしないでもないですが、攻略本数としては3本届かず…2.8本ぐらいでしょうか。

お嬢様はご機嫌ナナメとBUNNYBLACK3はクリア、レミニセンスがちょい残しという状況。後日レミニセンスはきちんとクリアしました。

ご機嫌ナナメは王道お嬢様シナリオでなかなか楽しめました。やっぱあれだよね。王道には王道たるゆえんがあるよね。展開が裏切られるのも一興なんだけど、「ここでこう来たらやっぱこうならなきゃウソだろ!」というある種の期待をきっちり守ってくれた良作でございました。

通算3作目になるBUNNYは相変わらずの設定で、新入置いてけぼり感が尋常じゃないのですが、まぁそこはキャラのテキストなので問題ないです。無問題。あくまでいつも通り。今回戦闘難易度は初見殺しが多かったような気がします。

新規参入のてぃ~ぐるのレミニセンスについては、まぁ予想通りしゃんぐりらの流れをくんだ設定や雰囲気で、楽しめるには楽しめましたが…どうにも遺恨が残る気がします。豊さんブラックな話はそれなりに好物なのですが、いかんせん救いがないというか救いがない割に軽いというか、要するに感情移入しにくいのですわ。これ結構重要でした。話は悪くなかっただけに残念。

後は二人で一緒になっていろんなものをかき氷で作るなどという謎の企画を立ち上げましたが、いまいち盛り上がらず。豊さんが久しぶりに緊張の糸を切らしちゃったもんだから、テンションが上がらなかったんでしょうね…自堕落な生活は人をローテンションに落とし込みます。

久しぶりにAVGのジャンルのゲームをしましたが、やっぱ面白いですね。お土産ももらったので、ちょこちょこ消化していきたい次第なのですが、中でも期待大なのが「ChuShinGra46+1」です。もう多くを語らない。

ああ…まだしばらくは暑い日が続くのでしょうね…気が滅入りますねぇ。

しかしこの時期に最適な読み物は、今も昔も『イリヤの空、UFOの夏』ですよ。

読みたくなるんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

