スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや仕事は仕事ですよ。仕事しに行くんですよ。

マラソンの休日から一夜明けて。


体…というか、意識は別段なんともないのですが、胃腸関係がおかしい。どうにも一切食物を消化できていないんじゃないのかってぐらいに気持ちが悪い。一体どうしたんだ豊さんの体。

というわけで宣言通り土曜日の朝から日曜の夕方までがっつりやらせていただきました。時計仕掛けのレイライン二作品、百花繚乱エリクシル、ひとつ飛ばし恋愛と四作品。

どれもこれも面白く、信者であるAXLとAsaについては鉄板でしたね。ただなんというかひとつ飛ばし恋愛のシナリオがいつも通りぶっ飛びすぎておりまして、百花繚乱の印象がちょこっと薄い感じが。

AXLも9作目ということで、ずいぶんとまとまってきた感がありますね。声優起用についても積極的ですし。穂美さんファンですし。ただ、いかんせん個別のボリュームというか、描写が足りなかったような気がするのは、豊さんがナナメ読みで意識が薄れてきた時にやったからなのでしょうか。

もちっと詳細に描いてほしかったなぁと。

ひとつ飛ばしについては…もう多くを語るまい。豊さんの中でエロゲ界一、二を争うイロモノメーカーですよ。その秀逸な笑いのセンス。メタ発言、パクリ。こういうワードが嫌いな人はダメでしょうけど、少なくともあの流れをぶった切るセリフ回しと掛け合いはどこにもまねできないんじゃないでしょうか。

声優さんの熱演もあるんでしょうけども。

攻略対象ヒロインが前回より減ってるので…これは「ひとつ飛ばさない恋愛」ワンチャンあるんじゃないか…。

ヒロイン全員ツボなんで、コンシューマーでもいいから出してくださいお願いします買います。



閑話休題



週末に東京出張ですって奥様。

例大祭がある影響か酷い具合に見事に埋まってて、ホテルが取れなかったんですけど、なんとか寝床は確保…いやまぁ会社宿泊が寝床確保と言えるかどうか微妙ですけども。

東京も久しぶりですので、友達に会いながらぶらぶらしようかと思います。

しかしまぁ東京に行くとごはんが高くつくのが問題なんですよねぇ…。たまになんでいいっちゃいいんですけど。

週末は日比谷でオクトーバーフェストやってたりとか、例大祭やら俺の嫁やらいろいろイベントもあるみたいですので、どうするかは未定ですが、のんびり行こうかと思います。

…オクトーバーフェストで泥酔したら帰れなくなるけど…。

さぁてどうすっぺ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。