スポンサーサイト


無印モルツ派は少数派

ビールの銘柄闘争、というものがございましてですね。


まー何のことはない、酒飲みたちのいつもの話の種、どの銘柄のビール派かって話ですよ。

その昔は一杯目はビール、二杯目はビール、とりあえず新人は飯よりビールみたいな風潮がございましたし、まあ何はともあれビール飲んどけば大丈夫だろという暗黙の了解がございまして。これはまぁ提供時間の問題だとか、急性アルコール中毒になりにくい(なる前にお腹いっぱいになる)とかあるんですが、最近はそうでもなくなりましたね。

とは言ってもビール派には避けて通ることのできないこの闘争、酔っ払い同士の話から完全な乱闘にまで発展するげに恐ろしいものですが、豊さんはどうやってもドライ派です。次点でラガー。

っていう話をすると、「貧乏人がww」とか、「プレモル以外考えられないし」とかまぁ勝ち誇った顔で言ってくる輩がいるのですが、わかります、わかりますよ、確かにプレミアムモルツは旨いでしょうよ。

でもですね、プレモルをガンガンに飲み続けていると、なんていうか香りが鼻についてきませんか。

かなりハイレベルなビールであることはもはや疑いようもありません流石にプレモル。ですが。飲み続けられるかと言われるとどうにも首をかしげてしまう。

途中で別の酒に行くなら問題ないですよ。日本酒とか焼酎とか洋酒とか。でも、これからの季節、無性に「ビールが飲みてぇ。アルコールじゃなくて、ビールだけが飲みてぇ」と感じることが多くなるじゃないですか主に昼休憩とかに。

多分酒飲みの方にはわかっていただけると思うんですけど、いわゆる「高級ビール」と呼ばれるものには、単価あたりの満足度を上げようとした結果、飲みやすさが低下してしまってるんじゃないかなと思うのです。エビスなんかも、味が重たいですよね。満足度は高いのですが、早々何杯も何杯も飲もうって気にならない。

その点スーパードライとかラガーとかは一日の長がありますよね。もう最初っから最後までそれで行けますもの。

そんな馬鹿なと思う方は、一度試してみるといいと思いますよ。プレモル飲みまくって、ああもうそろそろビール飽きたなみたいに思ったところに、キンキンに冷えたスードラを投入。

嘘みたいに飲めますよ。


…んん。まぁ正しく別の酒飲めって話ですね。あと、自分の酒の限界が分からない人はやらないこと。



閑話休題


ちょっとリアルに傾倒しすぎた感がありまして、原稿もこないだの週末でひと段落、やっとのことで光明が見えてきたということで、週末にソロマラソンでも敢行しようと思ってます。

ま、慣らしを込めてなので、大体24~30時間目安ぐらいでできればいいかなと思ったり。

エントリー作品はレイライン2作、倉野くんちのふたご事情(安かった)ぐらいでいかがでしょうか。

どうもさわりをやってみた感じ、レイラインは豊さん的にヒットはするけどボリューム不足、あとゲームの動作がもっさりと、やや不安、ふたごの方はまったりしすぎてるんじゃないかと若干不安なところがありますが何とかなるでしょう…。

徐々に慣らしていかないとね、倒れちゃまずいので。主に残念な意味で。



スポンサーサイト

コメント

No title

酒についてはいまいちわからないというか飲んでない人です(^_^;;;

>自分の酒の限界が分からない人は
限界突破みんな好きだからなぁと飲み会オフ会見て思うんですよ(汗)

>徐々に慣らしていかないとね
治りかけが一番肝心といいますからね
まあ萌え転がってしまった場合には当局は一切責任取れませんが(誰だ

No title

あら、お酒ダメなんですか。豊さんもそんな飲めないですけどねいえいえそんな私なんかまだまだですよええほんと。限界突破なんて出来ませんよ。ええ。天元突破?

>治りかけが一番肝心
治…え? あ、治る…。うん、治る…?(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

