スポンサーサイト


鼻水が止まらないのです

ここのところ暑かったり寒かったりで厳しいですね…。

ゴールデンウィークだというのに風邪気味で鼻声、微妙なテンションながらも休みを満喫しなければならないという使命感に駆られ、力の限り遊びまくった結果、結局連休明けても調子がおかしい豊さんです。どうも。

いやしかしこのゴールデンウィークはいろいろございまして。実家に帰ったり、なんかよくわからないギャルが自宅にパラサイトしてきたり、徳島行って生えりりんに会って異常に興奮したり、ネットラジオの収録の真似事をしてみたり、ニャル子の一期をぶっ通しで見てみたり。とにかく盛りだくさんでございました。正直もうちょいおとなしくしてればよかったと思わなくもない。

合間にちょこっと仕事とか入ったりしたんですけど、おおむねリフレッシュできたんじゃないかなと思います。即売会に行けてないのが心残りと言えば心残り。あとエロゲしてない。

最近…というか年明けてからこっちですか。「今までやったことないことをやる」というテーマのもと、いろいろ手さぐりで挑戦してきましたけど、なんというか。やっぱりいろいろ難しいですね。

もう半ば呪いのように付きまとってくる創作欲というものがございまして、これの厄介なところは凹もうが何しようが決して消えてくれないところにあるわけですよ。例え渾身の作品を全ボツくらって、凹んだとしても、またむっくり鎌首もたげてやってくるわけですよ。ホラーか。

そういう面で、ちょっと今までやったことないもので「作品」を作ってみようじゃないかといろいろ試行錯誤(投資も含めて)やってみたんですが、あれですね。表に出せるようなものにはそうそうならないですね。

いろんな意味で一人じゃ無理です。結論。知識がネックです。

いやはや。作り手というものはかくも罪深いものです。好きでもの作ってるくせに、認められないと満足しないんですから。

その二律背反こそが、作品の質を良くしていく原動力なのですけども。


閑話休題


今季のアニメは面白いものが多いですね。

驚異的なOPの中毒性の『進撃の巨人』、ショートアニメ枠の伏兵『波打ち際のむろみさん』、そろそろいろんなところからくぎを刺される『這い寄れニャル子さんW』と、毎週楽しみにさせていただいております。

…。

なんだよ、広島はアニメ不遇の地だからニコニコでしか見れないんだよしょうがないじゃないか! BS入ろうにもウチのアパートじゃ入れないんだよコンチクショウ。

もうそろそろ引越も辞さない覚悟ですがそれはそれとして、ショートアニメ枠が面白いっていう話ですよ。

前シーズンのぷちますとかもそうでしたけど、一日3分とか、毎週12分とかの枠ってすごくちょうどいい感が半端ないのは豊さんだけでしょうか。

30分のアニメもそれはそれでいいのですが、例えばニャル子さんとか内容が濃すぎて、見ててすごい体力使うんですよね。いやそれがまたいいんですけど。

それに、ショートアニメだと見逃したとしてもそんなに影響ないじゃないですか。一話完結型が多いですし(ぷちますみたいに極端に短いとそれも難しいですが)。

昨今のアニメ制作予算現場の悲壮を知っていると、よりリスクの少ないショートアニメに本腰を入れるのもありなんじゃないかなぁと思わなくもないです。

骨太のアニメもいいっちゃいいんですけどね。ほのぼのまったりギャグ系はシフトしてもいいような気がします。


スポンサーサイト

コメント

No title

連休明けというのは体力切れてますからね、灰になつてる人もいるでしょうし(ぇ

>「今までやったことないことをやる」
慣れないことをするってのは大変なんですよあちこち不具合きますし(ぁ

>ショートアニメ枠が面白い
勢いで見れるからなぁ3分なら(笑)
でも血液型くんみたいに予算無さ杉だろというのも時々・・・(^_^;;;

No title

ドリパお疲れ様でしたw

豊さんも行きてぇ。。。今度一緒に行きましょうw

勢いで何も考えずに見れるアニメがいいですよね。歳取ったのかな。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

