

春は始まりの季節

心霊体験しましてね。

割と見えちゃいけないものが視界の端に映る、といった事はよくある豊さんなのですが、今回のは初めてのケースでした。

日曜日のことですよ。久しぶりに全日引きこもりが成功した豊さんは、優雅にお昼寝タイム。夕方まで抱き枕を抱えて爆睡してたんですね。

で、ふと目が覚めるんですよ。何か物音がすると。

豊さんは眠りが浅いことで有名で、携帯のバイブでも起きるんです。で、何か物音がするなぁと意識が覚醒したんですよ。

その物音が、マウスホイールをがりがりと動かす音。

寝る前にスカイプで会話してて、そうかスカイプ切らずに寝ちゃったのかといったん浮上した意識を再び沈めようとしたとき、ふと気がつくのです。

あれ、アイツ外出するって言ってなかったっけ?

会話の相手が「ちょっと用事あるから出るわ」って言ったから豊さん寝たんじゃなかったっけ。


いやそもそも。

パソコンの電源落とさなかったっけ?


そこまで考えが至った瞬間、一瞬にして寒気が走って、布団を跳ね除けたのですが、案の定誰もいるはずもなく。しょうがなく「ははっ、寝ぼけてたのか」と力なく笑うしかありませんでした。

別に実害ないのでいいっちゃいいのですが、何故『マウスホイールを力いっぱい回す霊』などというピンポイントかつ微妙な霊なのかが気になるところです。

…まとめサイトのエロ画像でも見てたのか。


閑話休題。


肩こりなのです。

肩こりは遺伝する、とはよく言ったもので、豊さんのは母方の系譜が肩こりだらけで、豊さん自身も慢性的な肩こりなのです。

この3月4月の忙しさにかまけて、ストレッチをやらずに疲れがたまっていった結果、順調に悪化しましてね。完全に偏頭痛を折り越して歯や目にも影響が出始めるというレベルにまで達しまして。これはまずいと。仕事に影響が出るとかそういう話じゃなく、単純に死にそうでした。

もう頭痛外来に行っても一切回復が認められなかったので、思い切ってカイロプラティック、整体に行ったんですね。

人生初の整体なんですけど、まぁ痛いですね。ゴリゴリとか、バキバキとか、おおよそ人体から鳴ってはいけない音が聞こえてきて、月並みですけど、「本当に大丈夫か」と疑わしくもなり。

「あーこりゃイってるねぇ…ふんっ」ゴリッ

お願いですから施術に集中してくださいまし。

と言う余裕もなくて。痛いのもそうなんですけど、元来のくすぐったりもあって、地獄の時間でした。

でもまぁその甲斐あってというか、高校時代から延々と続く肩のしこりも取れ、正直びっくりするくらい方が軽くなったのも事実です。

酷い時には首を回しても音すらしなかったことを考えると、かなり改善されたような気がします。

やっぱあれですな、肩こりとか腰痛とかひどい人は、リラクゼーション系のマッサージ行くよりも、思い切って整体に通った方がいいかもしれません。

リラクゼーション系のマッサージもいいんですけどね。女性の方にやってもらうオイルマッサージとかさいk…なに? それは違う? いや、健全でもあるんですってこれが。

まぁ、赤の他人に体を触られるという(とはいってもプロですが)その行為にさえ抵抗がなければ、これ以上ないくらいのリラックス効果を得られることは間違いないです。

それこそ、温泉につかるぐらいの癒し効果は見込めるでしょう。温泉入った後にそれができたら、言うことありません。

ただ、体のこりや痛みの原因のほとんどは普段の姿勢みたいですね。急な運動なんかもよく原因として挙げられますが、それの大本は、悪い姿勢で変な方向に筋が固まってしまったから、なんてことも言われます。

…まぁ、一番の治療法はこまめな筋トレみたいですけどね。それができたら苦労しないんですが。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

