

ふぁっしょん

昨今「桜じゃ! 花見じゃ!」と前ほど言われなくなったのは、花粉による攻勢が威力を増してきたからじゃないのかと思います。

長く生きていれば生きているほど発症する可能性の高い花粉症ですから、社会人になるとどうしても患者は増えてきますよね。

うんあれだ、ヨーグルト食え、ヨーグルト。効くかどうかは知らんけど。


閑話休題


三月も下旬ということで、大学生に限らず、学生諸君は春休みなのです。

「クソッ、暇な学生め…!」とか思う時期は通り越してしまった豊さんです。去年ぐらいまでは思ってたんですけど、もう思わなくなりましたね。

レベル的に、まだまだ学生と歳の近い時期には、学生を羨んだりするものですけど、やがて親のような立場になると、「うわぁ子供が家にいるからなにしでかすかわからない、これだから長期休みは嫌なんだ」という状況に立たされるそうです。

豊さんはちょうどその中間に立っておりましてですね、今現在学生諸君に対して思うところは、「ああ、制服もいいけど私服もいいな」という至極まっとうな感想のみです。

…まっとうですよね。学生を僻むわけでもなく。学生を疎むわけでもなく。至極人畜無害な感想だと自分では自負しているのですが、どうにも周りの目があたたかくなりません。

生きにくい世の中になったことよ。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

