

中に入れてからレンジにかけると火傷するよ(ぇ

一人暮らしの男の食生活なんてたかが知れてるじゃないですか。

そりゃね、家に帰って「お帰りなさい、ご飯食べる? シャワー浴びる? それとももうやっちゃう?」とか微妙にタメ口口調で聞いてくるメイドさんとかいれば話は別というか本気で勝ち組なんでしょうが、もう書くのも虚しいわ。いねぇよそんな奴。

いや世の中には探せばいるんでしょうけども、少なくとも豊さんの周りにはいません。いませんよ。会社で「えぐ…ッ、な、に…よぉ…好きでわるいの!? ええ! 好きよ! …もうやだぁ…」とか半泣きになりながら逆切れで告白するようなちょっと気の強いツンデレっ娘を描写している豊さんの周りでは、寸分の狂いなく都市伝説です。

…ええんやろか。ワシ、こないなことでええんやろか。仕事してるパソコンで倒錯ラブコメなんか書いてる場合なんやろか、と思わなくもないです。

ちょっと自分の社会人としての在り方に疑問を覚え、アイデンティティが崩壊しかけましたが、そういう話ではないのです。一人暮らしの食事についての話ですよ。

前述のメイドさんのような存在は都市伝説です(断定)。ですが、一人暮らしの男の家にも、それに代わる素晴らしいものがあるはずです。

そう、電子レンジちゃんです。

豊さんの中で、電子レンジちゃんは勝手に青髪のセミロング、ちょっと残念な元気っ子という設定があるのですが、今キモいと思った? うん。豊さんもだよ!

姿形はおいといてですね、この子は実に万能。男の一人暮らしにおいてメイドさんもかくやという活躍を見せてくれるのです。

だって料理もできるし、お湯だって沸かせる。そしてなんと使い方によっては夜のサポートまでできるってんだから驚きです。

ああ、ちなみに夜のサポート云々に関しては、言葉通り使うととんだ変態プレイになりますので注意してください。みなまで言うなよ。みんな大好きなアレをあっためるんだよ。

とにかくなくてはならない必需品。別に男の一人暮らしじゃなくたって、一家に一台、絶対に必要なマスト調理器具なんですよ。いや、みんなの家にだってありますよね? 豊さんここまでおかしいこと言ってませんよね?

今でこそ日本の科学力は世界有数。白物家電なんて全然壊れないことで有名じゃないですか。まぁ一部ではソニータイマーなんて言う言葉があったりもしましたが、それだって今や死語と化してますよ。

で、油断があったんでしょうね。まさか壊れないだろと。このタイミングでないだろと。そういう油断が常に豊さんの中にあったんだと思います。

でも、そんな油断が現実に代わり、享年19歳で電子レンジちゃんは荼毘に付されたんです。

……。

もうがんがんに天寿を全うしたというか、確実に死因は老衰以外の何物でもないのでしょうが。ていうかそれくらいのリスク管理はしときなさいよ豊さん。いつ壊れてもおかしくなかったでしょ!

しかし壊れたものは仕方がないので、新しく買うしかない。まさか修理に出すわけもいかず。今までお世話になりましたと両手を合わせて、新しい娘を迎え入れるのでした。

なんかこうやって書くと、豊さんが「19歳の女の子を『寿命だから』という理由でポイ捨てし、新しい娘をお金で買った」みたいなまるでペーパーブックに出てきそうな鬼畜クズみたいになってますけど、みなさんだってそうしますよね! これ普通のことですからね!

いやもうなんか挽回しようとすればするほど落ちていくんですが…気にしたら負けか。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

