スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与えられる情報がすべてではない

広島にコストコができるらしいですよ。

って得意気に言ったんですけどね、なんかもう早い人は一年ぐらい前から知ってたみたいでして。豊さんこんなだから新聞とかテレビとかあんま見なくて、情報収集媒体はもっぱらネット。つまりは地域社会の情勢についてものっそい疎いんですよね。

でまあ自分としては必要最低限の情報は漏らさずチェックしていたつもりだったのもあって、そんなお得情報を逃していたことに自責の念を感じているわけです。

そりゃね、尖閣がどうのとか、中国のレーダーがどうのとか、アイドルが頭丸めたとかよりも、広島にコストコができるほうが個人的には大事件ですよね。

もうちょっと「情報」について収集方法を考えてみようかなと思う今日この頃です。

こんな業界にいると、そればっかり考えてしまうということはあるんですが。


閑話休題。


マラソンお疲れ様でしたーってもう2週間前になりますけど。

ちょっと仕事が立て込んでまして、やっぱあの時期にねじ込んだのは失敗だったのかと思いながらも。でもやっぱりやってよかったなぁと思うわけです。学習しませんね。相変わらず。

開催前後は仕事がせっぱ詰り、開催中には謎の高熱と体調不良に見舞われながらも、何とか作品をクリア。

今回やったのは「中の人などいない!」「彼女はオレからはなれない」「創世のアエリアル」の三作品です。

「中の人などいない!」は王道というかまぁ予想通り。面白かったです。可もなく不可もなく。特筆すべきセールスポイントもなく…んー。いや面白いんですよ? ただ、馬鹿みたいに笑えるとか、俺TSUEEEEEEEとか、女装とかないってだけで。良くも悪くもキャラゲーですかねぇ…。

「彼女はオレからはなれない」は、はがない。狂おしいほどはがない。いや、全然同じわけじゃないんですけど、ロケーションとかめっちゃはがない。悪いわけじゃないんですけど、オチなしヤマなしで、さすがのGIGA信者の豊さんとて、ギブアップ寸前でしたが何とかクリア。んー今回ははずれと言わざるを得ない。次回に期待。

「創世のアエリアル」は個人的にはとても好きな世界観で、とても好きな展開。俺TSUEEEEですし、軍隊出てくるし、ちょっとハードボイルドだし。

ただ長い。とにかく長い。いや、単に「長い」ってのはいいんですけど、山が続きすぎで長いのはキツイ。もうちょっと緩急をつけた物語の展開をしてほしかった。特に終盤は山に次ぐ山で、とても疲れ、テンポが逆に悪くなっちゃった感が否めません。

あと、個別シナリオも正直納得しがたい。なに。展開的にアンデットとNTRって。まともなの幼馴染だけかよ。しかも最初に幼馴染以外やって、その主人公に対する諦めのあっさりさを肌で感じちゃったもんだから、幼馴染ルートで逆にしらけるという始末。どういうことだ。

ヒロインで言ったら最終のナギが一番良かったような気がする。逆に。

ただそれでも、臨場感とか、構成はしっかりしていて、場面構成ではマブラヴのオルタに匹敵するような切迫感を感じることもありました。かなりおすすめ。


とまぁこんな感じでやりまして。ちょっと遅くなったけど一言感想でした。

エロゲ脳が冷め切らない内に、この週末に大図書館やらプリコレやらガーデンやりたいなぁと思ってますのでシクヨロ。


でもその前に、札束で頬を張り合う戦いが待ってますので、それに参戦してきます。

モバマスは遊びじゃねーんだよ! 寝ぼけんなッ!

そう賭けるのは、己の嫁への愛とプライドである。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。