

そうだ京都に行こう

前回の記事書いた後、無性にオルタがやりたくなって、休日一日潰してプレイしました。

うん。事前知識とスキップを駆使して14時間です。改めて長い。まぁ一本道ですし、一本のソフトとしての時間を見ると…いや長いな。D.C.Ⅲに匹敵しますね。

ただ何というか、止め時が分からなくなるというか、一気にやりたくなる魔力があります。すごいよなぁ…。


閑話休題


週末、京都に出張です。

豊さんの仕事の特性上、命令出張なんてめったになく、そろそろ入社して5年になりますけど、上からの命令で行って来いという出張は2回目です。

自分で申請して行く出張と違って、気兼ねなくホテルに泊まり、気兼ねなく経費を使用できるという夢のような出張な訳です。(多分間違ってる)

まぁ。そんなこんなですので、ちょこっと京都をぶらっと散歩してみようかなと思うのですが、いかんせん寒い。寒すぎる。よく考えたらのんびり散歩とか出来る気候じゃない。雪なんか降った日には目も当てられない。

まー雪の降る清水寺とか絵になるといえば絵になりますけども。実際それを見ている自分の足元はぐちゃぐちゃのびちゃびちゃです。幻想を現実にするとろくなことがない。

なのでね、観光はそこそこにして。太秦で資料写真をとるぐらいにしといて。大人しくね、こう、ちょっといい雰囲気の小料理屋で熱燗とお豆腐をつまみながらぬくぬくとやるのが正解だと思うわけなんですよ。昼間っから。

…あんまり飲みすぎると次の日死んでしまうのでそこそこにして、まったりと京都を楽しみたいと思います。

問題はホテルが京都駅の前にあることで、あんな街中にそんないい雰囲気の小料理屋があるかどうかという話なんですけど…。

どこかいいお店知ってたら教えてください。プリーズミー。


…いや、京都だからね。英語できなくても関係ないから。

関係ないから!(二回言った

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

