

マブラヴ・オーバーキル

尻が痛い。

尻餅をついたとか、特殊なプレイをしすぎたとか言う話ではなく、単純に筋肉痛だと思います。何か鈍い痛みがずーっと続く感じ。

座りすぎかなぁと思ったりもするのですが、どうも先の立ちっ放しによる疲労が下に来ている感じがあります。

例によって遅刻しそうなときに軽く競歩並みの速さになると、会社に着いてからずーっと痛いんですよね。昼過ぎぐらいまで。

はよ起きてゆっくり行けよって結論ですね。分かってるんですよ。


閑話休題


そろそろマラソンの季節ですね。

この20日には広島男子駅伝も開催されましたし、何かというと冬の代名詞みたいになってるんですが、豊さん的には春や秋が走りやすいと思うんですけど。

…ああ、花粉症の人に対する配慮か…。もう花粉飛んでるらしいですね。くわばらくわば

ではなくて。

冬のエロゲマラソンの季節でございます。

ちょっと仕事の忙しさが激化したために開催が危ぶまれたのですが、かっつり開催いたしますよ! ただ記録への挑戦は無理っぽいですが。いつもの勢いでマラソン走りきった次の日には屍になることが目に見えてますからね。

ちょっとセーブしつつもよんたんには負けないように頑張りたいと思います。

そいでまぁ何するかね、というお話をしてましてですね。以下一部抜粋(編集有)です。

「何やる?」
「何がいいかなぁ…」
「…Fateとかよくね?」
「いやすっげー分かるけど。たまに無性にやりたくなるけど。波来るけども。終わるじゃん。40時間でオールクリアは無理じゃん」
「いや好きなルートだけスキップ駆使すればものの8時間ぐらいで」
「スキップ駆使してもそれだけかかる時点でダメだろ」
「ダメか…でもやりたくなるんだよなぁ」
「なんだろうな。やっぱそういうのが名作たる所以なんだろうな」
「ふっとやりたくなる…マブラヴもそうね」
「マブラヴねぇ…そろそろやらんといけんかなー」
「やってないのがありえないけどな…君ともあろうモノが」
「やるかー」


というわけでよんたんは大長編挑戦の模様です。

正直ふっとやりたくなるマブラヴは「オルタ」「フェイブル」でして、EXTRAとアンリミテッドについては一回やればいいかなーと思ったり。

オルタマジ名作! やるべき! みたいな声は昔から(オルタの発売もう7年前の出来事なんですね…)あるんですが、前の二作品やってないと置いてけぼり食らうのは否めなく。その前の二作品、とりわけEXTRAがいやに長い(個人差があります)ので敷居が高く感じちゃうんですね。

多分ぶっ通しで全ルート攻略するとしたら余裕で100時間オーバー行くんじゃないかってレベルですし。マラソンでやるにはオーバーキルすぎる。

お手軽お勧め攻略順は「EXTRA冥夜→純夏→(慧→)アンリミテッド冥夜→オルタ→フェイブル」ですね。最低これだけやれば物語が分かる。フェイブルはやらないと後味が悪すぎるので、クリア後早めにやることを推奨。…公式ではオルタとは関係ないって言ってるけど。

逆にEXTRAで他ヒロインまで完全に攻略しようとすると…とてもダレます。すっごく長いから。全部終わって余裕があったらやるべき。慧シナリオだけは、余裕があったら最初にやっといたほうがいいかも。

というわけで、2月8日より始まる、よんたくんの今回のマラソンはマブラヴ三昧に決定いたしました。

皆様温かい目で見守ってあげてください。

豊さん? 豊さんは…


何しましょうかね…?





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

