スポンサーサイト


「立つ」という行為の運動強度は意外に高い

むーりぃー

ちょっとばかし風邪引きました。本格的なヤツじゃないんですけど。

やっぱりこの時期コタツもエアコンもストーブも使わない生活って限界がありまして、豊さんは一週間でギブアップです。電気代月3,000円増えるのと、病院の診察だったらどっこいでしょ。それに電気代ケチってつらい思いするなら何を得してるのか分からない。

や、まぁ今回の断コタツは、コタツ入ってると怠けちゃう気がして、気合一心デスクワークに戻したっていう経緯があるんですけどね。

全然関係ない。心持ち次第。デスクワーク寒い。アイデアなんて浮かぶわけもねー。

というわけでエアコン使用、時々コタツ。TPOですねTPO。辛いもん。


閑話休題


この時期は企業の合同説明会なんかがありまして。豊さんもその末席を汚しておりますので、ちょくちょく出席させていただいているんですがね。

あのね、人来過ぎ。そりゃまぁいい会社だとは思いますよ。一般の方にはなじみの薄い会社ではありますが、業界内じゃちょっとした知名度を誇る会社で、経営もそれなりですよ? 給料安いけど。ただ、そんな一回の説明に30人も40人も来るような会社じゃないですよ。

おかげで説明するこちら側は否応がなしに立ちっぱなし。嬉しいことではあるんですよ。嬉しいことではあるんですが、さすがに10時間立ちっぱなしは辛い。普段座りっぱなしで仕事しているこの身にはかなりな負担です。ぶっちゃけ言うと、朝から夜まであるんですけど、既に昼ぐらいの段階で「あっ、これはまずいな」ってなってた。

案の定終わったあとはすごい疲労感でして、さっさと家に帰りたいのに、会社で休憩しないと帰れませんでした。さらに言うと、休日一日挟んでも痛みが取れない。これ俗に言う「膝をいわした」っていう状態なんだろうなぁという事実から目を背ける毎日です。運動不足ここに極まれり。

しかし立っているだけで、膝と腰に響くとは…走ったわけでもないのに。走ったら確実にイきますけどね。ものの見事に。

もちっと運動したほうがいいんでしょうか。散歩だけじゃだめなのかなぁ。

慣れないことすると体調崩すんですよね。やりすぎちゃうというか。それで長続きしない。

ああ堂々巡り。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

