

行く年

手を抜きまくりのだらだら社会人、豊さんでございます。

無事今年の仕事も今日で終わり…ぜんぜん仕事中ですけどね今。無事か無事じゃないかといわれれば、無事じゃないんですけどね。ま、そんなことは忘れようじゃないですか。めでたい新年じゃないですか!

いやしかし、今年もいろいろありましたねぇ。今年の抱負を振り返ってみると、「遊園地へ行く!」以外は軒並み達成してますしね。いろいろやることやりました。

けど、どうにもその実感がないのが、やっぱりリーマン稼業のせいでしょうね。人間関係が(多分豊さんの関係ないところで)ぼろぼろになるわ、仕事がどんどん増えていくわで、特に今年後半はひどかった。来年は落ち着くといいですねぇ…。

仕事が増える分にはまぁ別にかまわないんですけど。今だって仕事中にブログ書けるわけですし。…その分サビ残はしてますよ? ただ人間関係に関してはいかんともしがたい。最近はもう無神経キャラで深く関わるのを避けてます。親身になったってろくなことにならない。部下ならまだしもなんで上司の面倒見なくちゃならないのか。

ま、これ以上書くと、愚痴がとまらなくなるので後は豊さんの黒日記に思いの丈を書き連ねる事にします。根暗に思われるかもしれないですが、ストレス解消にはかなり有効な手段らしいですよこれ。見られたら精神鑑定を薦められること請け合いです。


では、簡単に今年のおさらいを。

1月
ゲキウマな焼肉店を発見。が、立地の悪さと営業時間の短さで再訪してません。来年は行きたい。
スパリゾートという物に人生初めて赴く。足ツボ人生初体験。極楽。

2月
今年最初のマラソン開催。愛媛からのいつもの参加者に加え、石川からも参戦。宮島行ってアナゴ食べました。楽しかった。…小学生か。

3月
友人の結婚式で名古屋へ。すごく楽しかったです。やっぱ付き合いのある友達の結婚式はいいわ。話が弾む。今年行った結婚式の中で一番楽しかった。…ま、二次会からでしたけど。また行きたいなぁ名古屋。麻雀したい。

4月
特になし。仕事でストレス溜まっていた時期。

5月
第二回マラソン。史上初の五日間開催。ただのアホ。最終結論は「やっぱ三日位でいいよね」。…救いはなかったが、それでも満足していた。

6月
田舎へ。久しぶりに帰ったけど、じっちゃもばっちゃも元気やった。

7月
奈々様大阪Live。に付随する大阪満喫ツアー。鉄板イベントなだけに大満足。来年も必ず行く。で、打ち上げにみんなでビール飲む!
…今年最大の過ち、モバマスをはじめる。

8月
実家が岡山になるというミラクルが発生。岡山て。まぁ近いんですけど。引越しやらなんやらの手伝いで前半は終了。
後半は第三回のマラソン開催。なんかすっごい記録を出しちゃったような気がするけど、気のせいだと思いたい。から揚げの悪夢。

9月
誕生日?なにそれ?おいしいの?

10月
沖縄に社員旅行。
楽しかったんですけど、会社関係じゃなかったら言うことなかった。でもやっぱり自分じゃいかないのでいい経験になったかと。
自分だったら北海道行きますから。

11月
友人結婚式その2。会社関係なので大人しめに。
で、なんかもうストレスがやばかったんでしょうね。突発的に湯原温泉へ一泊旅行。マジ極楽だった。
さらに今年最後のマラソンを決行。

12月
仕事が激化。なんていうか、スライム倒して経験値稼いでたら、いきなりキラーマシンが出てきてフルボッコにされたみたいな感じ。
友人結婚式その3。なんかもう一番覚えてない。


…そんなネタに走ってる感はないですけど、年から年中マラソンやってますね…。一社会人としてどうなんだろう?

今年はよく見れば旅行にあんまり行ってませんね。名古屋大阪岡山ぐらいですか。岡山はドライブに近いですし。うーん…来年は東京に行きたいなぁなんかイベントで。

来年の抱負は来年語るとして。今年もうん。無事に終わったというところで一安心です。

今年の年越しは久しぶりに二年参りでもしてこようかと思います。家でコタツでガキ使見ながら年越しって言うのも魅力的ですけどね。


では! 皆様。 よいお年を!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

