スポンサーサイト


休みへのカウントダウン

時代が時代ならもう冬休みなんですねぇ…。


最近朝はとみに起きれなくなり、本気で遅刻するんじゃないかって言う時間まで覚醒せず、必然的に通勤は小走りになっているため気がつかなかったんですが、どうも学生が少ないと思ったら冬休みなんですね今。

昔学生の時分は「冬休みとかマジ休みの期間短いし最悪」とかのたまっていたんですが、今になって冷静に考えると、14日間も休みがあるとかマジうらやましい。しかも今年は学校によっては16連休ですってよ奥様。勉強しろよ。

ま、いつの時代もないものねだりするのが人間というものでございます。


閑話休題


まぁあれだけぎゃーぎゃー騒いでいたクリスマスですが、終わってみれば何のことはない。ネタを仕込む暇すらなく終わってしまいました。もう今年の暮れはいろいろグダグダ過ぎる。

具体的に何してたかといわれれば、男と映画を見に行った後に、家に帰って年賀状書いてました。字面にしてもインパクトがない。「え、あ、そ、そっか。年賀状かかないとだよねー」と相手にいらん気遣いされてしまうレベルで何もない。どうしてくれようか。

…いや別に何かあるってわけでもないんでいいっちゃいいんですけど。こんなのばっかりだな豊さん。

でもまぁ無事にクリスマスも終了し、なだれ込むようにお正月ですね。

さすがに豊さんとてお正月ぐらいはゆっくりしたいのですが、油断できないのは、ここで一気に力を抜いちゃうと、疲れがどばっと襲ってきて、風邪引いたり怪我したりするんですよね。(毎年経験してる)

一昨年とか原稿明けに12/31にバイクで実家に帰ってたら、途中で力尽きてバイクごと倒れこんだり、去年は去年で盛大に風邪を引いたりと、ここ数年まともに年を越した記憶がないんです。

なので今年は、徐々に徐々に力を抜いていこうという魂胆でして。「いいじゃんもうこれ年明けで」という精神の下、仕事をばんばん先送りにしている次第でございます。

世間ではね、「仕事を持ち越さず、きれいな体で新年を迎えたい」なんて言ってますけどね、あーたそんなこと実際問題無理でしょ。出来るわきゃねぇんだから。どうせ新年は新年で仕事入るんだから。それだったら心身健康に休みを満喫できるほうを選びます。

ただこの手法は、「休みに仕事のことを一切合財忘れることができる」人にしか使えませんのであしからず。

さぁさぁ。冬休みまであと2日だぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

