スポンサーサイト


ユメミル男とクラッシュHD

エロゲマラソンお疲れ様でした。

初っ端から新規読者様を置いて行くナイスガイなセリフに、ハートを震わせずにはいられませんが、多分ここまで読んだ一見さんは間違いなく「戻る」ボタンを押してるんだと思います。

ま、ここ数年ぐらい怖くてカウンタなんて見ちゃいなく、ぶっちゃけ日に訪問人数3人ぐらいなんじゃないかと思ってる今日この頃なんですが。

話を戻すと、先週末に行われましたエロゲマラソンは、無事につつがなく終了いたしました。…いや嘘だ。無事じゃなかった。


豊さんのPCのHDDがご臨終しました。


大いなる母なる大地の意志と申しましょうか。いやそれともただ単にうちに来た貴公子が後発性の爆弾でも仕掛けていったのか、貴公子が帰宅後、PCがひっそりと息を引き取りました。

消したはずないのにいつの間にかシャットダウン。あ、これは電源ユニットが臨終したかなと思いきや、電源は入ってBIOSはいじれる。ここまで来た瞬間に「あっこれヤバいんじゃね」と心の準備。いろいろ手は試したものの結局OS起動まで至らず、次の日に会社で確認したら案の定HDDが臨終してました。

…マラソン中からおかしいとは思ったんですよね…なーんとなしにプログラムが挙動不審でしたし。あのモンスターマシンのメモリを100%使用するとかちょっと普通じゃ考えられないですもん。

ま、この業界で仕事している以上、こんなことでうろたえてはいけません。荼毘にふされたHDDはきっちりと磁気消去で破壊して両手を合わせておきました。ちなみに会社備品です。この時期の出費は痛いと言えば痛いのですが、この際、SSDでも積んでやろうかしらと気持ちを切り替えることにしました。

バックアップは一応ありますし、途中の原稿なんかもすべて無事なんですけど、惜しむらくは…その、なんだ、言わなくてもわかるだろベイべ。画像だよ画像。もしくは動画。

まぁ声高らかに叫んじゃうとあれなんで自重しますけどね。ちょっと失ったものも大きかったです。

HDDは経年劣化ですからねー。覚悟はしといたほうがいいかもしれません。もうSSDクラスになるとノーブランドのものは怖いんで、メーカーものにしようかと思ってます。

相性が合うかどうかですが…ま、何とかなるでしょう。伊達にこの仕事4年もやってるわけじゃないんですよ。

というわけで、豊さんのPCは現在凍結中です。サブのノート君に頑張ってもらうしかない。応急処置でサブのノートのメモリを交換して…とショッカー研究所もびっくりな大手術しましたので、何とかなるでしょう。今日にでも買いに行きます。


閑話休題。


マラソン本選の方は、このたび豊さんは24時間に届かず。貴公子に後れを取りました。

選んだゲームは「天使の羽根を踏まないでっ!」「月に寄り添う乙女の作法」「門を守るお仕事」「あっぱれ天下御免」の4本。それぞれのレビューはまた別途行います。

このうち、企画のクロスカウンターで貴公子が選んだのが「天使の~」だったんですが、まさかの主人公女装ゲー。なにが新しい属性なのか一切理解できない。豊さんどストライクじゃないですか。

「門を守る~」は先で書いたようにどうにも動作不安定だったので、結局1週クリアしてストップ。途中で再インストールしようとしてセーブデータまで消してしまって断念。「あっぱれ~」は一人目攻略中でタイムアップ。

結局、マラソン中に完全に攻略できたソフトは2本。さらに言えばその両方共が主人公女装ゲーというまさかの展開。いや好きなんだけど…どうなの。それは。

今回のマラソンは体調もあまりよろしくなく…ただ単に食べ過ぎたというだけの話でもあるんですけど。


まぁでも。今回も面白かったです! ただただ自分の好きなことだけをやるってのも、ぜいたくな話ですけどねぇ。


…払った代償は、それなりに大きかった…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

