

Coming Soon

心がすさみますね。肉食わないと。

豊さんの肉の好きな順は、鳥豚牛とこれ以上なく典型的な貧乏舌なのですが、それでも牛肉を求めてやまないことが時たまあります。

ただ多くの場合、経済またはその他の事情により牛肉そのものにたどり着けず、業務用食品スーパーで2キログラム500円切るような胸肉で欲求を満たすことになるのですが。

思うのですが、牛肉を高級だとし、そしてそれを「食べたい!」と思う人間の欲求というのは、DNA、原始の記憶に根付くものなんではないでしょうか。

それこそ、マンモスを久しぶりに狩って「今日は何十日かぶりの肉じゃー!」と声高らかに叫んだときのように。原始、となると単純に知能が高ければ高いほど、体が大きければ大きいほど狩りにくく、それが希少となっていくんでしょう。

そう考えると、成程。日常3種の肉の内で、牛が一番上に位置づけられるのもわかる気がします。現に食べたいですし。今。

鉄板の上で焼ける千屋牛とか食べたいですねぇ…。

なんか最近ご飯のことばっかり書いてる気がしますな。


閑話休題。


週末にアレがあります。アレ。

時期的にそろそろかと思いながらも、こんなバカなことを年4回ぐらいのペースでやってるのかと改めて認識してびっくりしました。

大体2月、5月、8月、11月というサイクルで。最近はただやるだけじゃなくちょこちょこ企画も挟んでいきながら。いやもう無理ですよ。50時間ぶっ続けでゲームとか。無理無理。若くないもん。

今回の題目はこちら。


第9回 エロゲマラソン ~アラタナルトビラ~


というわけで恒例のエロゲマラソンです。期間は23日から25日まで。月末のこんな時期に廃人になっちゃうと、日常復帰がいろいろ心配なんですけど。

それはそうと、副題が非常に気になる感じになっちゃってますがね。

いや、アレはいつだったかな。前回のマラソンの前に愛媛の貴公子と話してるときだったかな。

「今回のマラソンは○○やろう、○○」
「え? いや、それの前に××だろ。常識的に考えて」
「…いや俺ロリじゃないし」
「いやロリとかそういうのじゃないんだって。日本人ならやらにゃならんのやって」
「何そのふわっとした理由」
「おまえなぁ、自分の属性決めうちしてても新しい発見はないんで?」

とまぁこういったやり取りがございまして。どっちがどっちの台詞かは大体わかると思います。口調的に属性的に。

こういうのはなんですけどね。好みによる先入観ってあると思うんですよ。

言うならば食わず嫌い王決定戦みたいな。

最近のアドベンチャー系は、少しでも多くの属性を取り込もうとして、主軸のコンセプトだけはしっかりと、後はもう思いつくままブレブレで、貧乳ツンデレ金髪ツインテ妹アイドル二重人格匂いフェチに変身みたいなお前一人で一体何役乗ってるんだという数え役満クラスの登場人物が多々登場します。

ま、主軸がしっかりしてるだけいいとも言えるのですが。

ですが、やっぱりどうしても相容れないジャンルというのは存在するのですよ。

純愛好きにNTR系をやらせるなんて、内角高めアウトコース、打者が少しでもぶれれば顔面直撃の危険球ですよ。

ですがそれが、二死満塁、しかもクライマックスシリーズの天王山、後一点入ればリーグ優勝という場面ならどうでしょう。メットもあるし大丈夫だろと勇んで当たりに行く打者がいるかもしれません。

びっくりするほど例えが微妙でしたが、とにかく、新しい発見、起爆剤という劇薬を投入するには、新しいジャンルを切り開くしかないんですよ。

というわけで新企画。


「エロゲクロスカウンター!」


ルールは簡単。相手に自分の趣味満載の、ぜひやってもらいたいゲームをその場(エロゲ売り場)でチョイスしてマラソン中にやってしまい、その後にレビューを提出。ただし、嫌がらせを避ける為に自分もそのゲームをプレイして同じくレビューを提出しなければならない。予算5000円。

幸い豊さんと貴公子はあまり趣味はかぶらないというかよくよく考えてみると、割と趣味が合わず、なんでこんな意気投合してるのかわからなくなってくるのですが。それ幸いに新たなる属性やジャンルを開拓してしまおうというわけです。

まぁ。貴公子にいきなり肉体改造調教寝取られダークサイド真っ逆さまなゲームをやらせると精神崩壊するかもしれませんので、徐々に段階を踏みながら。最初は軽めのジャブで。

…いや別に豊さんが肉体改造調教寝取られダークサイド真っ逆さまなゲームが好きなわけじゃないですよ。多少耐性があるってだけで。ほんとだよ。

本当にクロスカウンターになる可能性があるので油断は禁物ですが、まぁ面白いことになるんじゃないかと今からワクワクが止まりません。…いや今婚姻届の話はしていない。わかる人だけわかって。

とまぁそんなこんなで週末へ。今回はどうなるんでしょうかねぇ…。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Coming Soon】

心がすさみますね。肉食わないと。豊さんの肉の好きな順は、鳥豚牛とこれ以上なく典型的な貧乏舌なのです
