

第8回 エロゲマラソン予告

いやーお盆進行ですね。

初っ端から限定界隈にしか分からない季語を用いての挨拶で皆様を置いてきぼりにする豊さんですが、最近は「年末進行」と共に、それなりに定着してきたのではないでしょうか。

言わずもがなお盆に休むからさっさと仕事済ませるよ的意味合いなのですが、このご時勢、お盆だというのにあくせくと働いてる方々も多いのではないでしょうか。

かく言う豊さんも例に漏れず多分に漏れず、周りの人間一切いないのに出社して働いてるわけです。

そりゃね、確かに交代で休みを取得する理屈は理解できますよ? 何かあった時のために、リスク回避という面からも理にかなってはいます。ですがね、それは職種によるんじゃないでしょうかと豊さんは言いたいのです。

あのですね、知ってる方は知ってますけども、豊さんの仕事の一つにサポートデスクというものがあるんですね。要するに社内のシステムとかの運用保守なんかをやるんですけど、あの、誰も居ない社内で一体何のシステムのサポートをやれというのですか。

要するに豊さんの仕事は誰か居ないと始まらないわけなんですよ。そりゃ他の仕事もあるっちゃあるんですが、それこそ急ぎの仕事ではなく、納期なんてあってないようなお気楽仕事ですよ。正味な話やろうがやらまいがそんなに大勢に影響ないんですよ。

そんな状況ですので、仕事に身が入ろうはずもなく、まぁその、なんだ。効率落ちまくりでした。効率落ちた割に頭は痛くなるわいつもより疲れてるわで一切いいところなかったんですけどね。



そんな働く必要性を一ミリも見出せないままお盆も世間的には終了。ぞろぞろと休み明けの人間が会社に出てきて、海ではくらげが大増殖、残暑見舞いのはがきが飛び交う今日この頃。海辺のお姉さんが姿を消す頃、遅すぎた最終兵器豊さんが動き出す。



第8回 エロゲマラソン ~今回はイベント盛りだくさんSP~

22日夜から25日にかけまして開催いたします。今回はただゲームするだけじゃない、次回以降への模索を含めたラインナップを予定しております。

もちろん企画の中軸はエロゲをやり倒すことであり、それ以上でもそれ以下でもなく、今回も遜色無く可哀相なことになるのは日を見るより明らかなのですが、それに加えてちょっといろいろやってみようぜとのことなので。

何をやるのかはお楽しみ。


…考えてないわけじゃないもん。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

