

CEROは本当にAでいいのか?

いやーびっくりした。何がびっくりしたって尻子玉抜けるぐらいびっくりした。尻子玉って知ってるかなあの河童が好きなヤツ。現代風に言うと、目玉が飛び出るくらいびっくりした。…いや古いな。ぜんぜん昭和臭がする。古典的な漫画みたいだ。分かりにくいな。もうちょっと具体的に言うと、3D貞子が映画館のスクリーンから出てきたんだけど、それがまさかの美少女だったぐらいびっくりした。髪の毛を掻き揚げた瞬間、アニメタッチになってキャラクターボイスが青山ゆかり嬢になるぐらいの衝撃。

ここまで書いて、全く持って完全無欠に何にびっくりしたか書けてなかったのでしれっと言いますとですね。ブログの更新をしてなかったことにびっくりしたんですよ。我ながら。一体何をしていたんだこの一ヶ月間。

しかしですね。豊さんとて遊び呆けていたわけではありません。企業戦士である豊さんは日々の辛い業務をこなしながら呑みに行ったり、カレーうどん食べる為だけに6時間ほど会社でだべり続けたり、その場のノリだけで片道3時間ほどかかるところに卵かけご飯を食べに行ったり、やること無いからってトトリとメルルのプラチナトロフィー取ってみたりと、大忙しでした。うん。掛け値なしに遊び呆けてた。ゴメン。

100%遊んでたわけでもないのですが、創作活動なんて言えば聞こえは良くて、毒にも薬にもならないような日々を安寧に過ごしていたわけですね。わお。豊さん詩人! ちなみに豊さんの中学校時代のノートを開くともれなく死にます。アレは呪いのノートです。

それはそれとしてですね。ポケモン発売されたじゃないですか。ポケモン。

憎いですよね、ボーナスの時期と重ならせることで、世の中の子供想いなお父さんに「ボーナスでたから買ってやろうか」と思わせる発売日戦略は見事成功したといっても過言ではないでしょう。

まぁ豊さんはそんなこと微塵も思うわけでもなくただ単に「な…! トレーナー絵が動くだと!? そんなバカな!?」と半ば半信半疑、でもちょっと期待しての購入に至った訳ですね。ええ。発売日近くは給料日前で金欠も金欠、財布の中にまさかの三桁しかお金が入っていなかった惨状だったのですが、豪放磊落、風林火山の風体で颯爽とカード払いで購入しました。また後先考えてないのですがそれはそれとして。一緒に3DS買わなかっただけ褒めていただきたい。

それで起動してものの5分ほどでベル姉さんにノックアウト。アレは卑怯だわ。下半分のハーフリムでセルフレーム。色は赤で分かりやすくいいますと、アコちゃんのメガネです。ごく一部の方々にしか分からない表現でしたが後悔はしていない。アコちゃん可愛いよアコちゃん。

いやアコちゃんじゃなくてベル姉さんなんですよ。中身そのまま身体だけ大きくなりやがって…! と感涙にむせび泣くのもつかの間。早速戦闘したトレーナーが動く動く。

あのですね、いいですか、豊さん自慢じゃないですけどポケモン初代からやってる人ですよ。金銀もリアルタイムでやってた世代ですよ。正直その時から思ってた。トレーナー魅力的過ぎる。

ジムリーダー連中はいうに及ばず、ノーマルトレーナーとかホント危険。もう危険物。ビキニのお姉さんとかやばい。原則トレーナーって再戦できないんで、戦闘の度にガン見してた。金銀でいうとうずまき島近辺はやばかった。あそこスィートスポットだから。

それがですよ奥さん、BW2になったらわずかながら動くんですよ! ミニスカートの太ももとか、ビキニのお姉さんの胸とか、テニスプレイヤーのポニーテールとか、もうどうしてくれようかというレベル。エリートトレーナーのタイツとかもうマジ犯罪的。男? いらないよ。ポケモン? エルフーンとチラチーノとグレイシアがいればいいよ。

とにかくもう豊さんの愛があふれているのですが、ちょっとびっくりするぐらいに難易度が高い。やっぱり最近のポケモンは力押しじゃなんともならない。いろんなシステムとかわざとか、もう既にタイプの相性すらもあいまいになりかけてる節があります。いやマジ最近の小学生はスゲーな。あれ全部覚えてるんでしょ? 無理だよ。

すごく具体的にいうと、前作の頃従兄妹(小学4年生)と戦って、普通に全敗した過去がありますからね。すごくにこやかな笑顔で「あははーおにいちゃん弱いー」といわれた記憶があります。まぁそれはそれでアリです。うん。お兄ちゃん手加減してあげたんだよ。ホントだよ。

ま、楽しみ方は人それぞれという結論なんですけどね。しかしトレーナーの動きは一見の価値アリですね。きっとあなたの理想のトレーナーが見つかるはず。

とりあえず豊さんのオススメとしては、OLにエリートトレーナー♀、大人のお姉さん、チアガールといったところでしょうか。

ふはは…! だがまだ豊さんはバッジを4つしか手に入れてないんだぞ! まだ単純計算で4つあるんだぞ! まだビキニのお姉さんや四天王連中が残ってるんだぞ! まだまだこれからお楽しみは続くんだぞおおおおおお!




と、早くもバトルで勝てなくて不貞寝を繰り返す自分に言い聞かせます。男相手はモチベーションが上がらないよねぇ…。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

