

2012年の豊さん

寒いですねぇ…。

12月も終わり、イベント目白押しで肝臓をはじめとする体の各器官に多大なるダメージが蓄積される悪魔の月も過ぎ去りました。同時に、気がつけば2012年です。

昨年を振り返ってみれば、特に変化のない年。社会人になると、大人になると一年が早いとはよく言ったものですが、ホント早かったですね。そのくせ 充実していたかと言えば首をひねらざるを得ないと言った状況です。

確かにネタに走り、マラソンを走り、原稿に走り。休日と言うか余暇は充実してたのですが。なんというか達成感が乏しい。いえ、原稿だってチョコチョコあげてるし、マラソンでは40時間オーバーの記録を打ちたてもしたんですが、何かにつけて中途半端。やりきったという実感が少ない。

思うにですね、これが今流行の無気力無感動のはしりなんじゃないかと。欝の前段階なんじゃないかと。惰性で続けていいことなんて何もない。あ、仕事は惰性でも続けた方がいいすよ、お金ないと死んじゃいますから。お前が言うな? ごもっとも。

やはり昔の人は偉大です。目標を持つことで日常生活にハリが出る。どんなことでもいい。諦めずにこつこつ努力していけば、お肌は輝きを取り戻すの です。再春館製薬。ドモホルンリンクル。多分、あのドモホルンリンクルの雫を一滴一滴見守っている人にも、何らかの人生の目標というものはあるはずなのです。

と言うわけで、月並みですけども、新年ですし目標を立てようと思うんですね。書初めとかする勢いで。今年の豊さんは一味違う。

と、豪語したのはいいものの。目下のところ一体何の目標を立てていいのか皆目不明。さすがは豊さん。伊達にその日ぐらし脱力系男子の称号をもらっていない。

なのでまずは心の思うまま書初めて見ようと思います。何事も形から。形から入ることで、ある種の催眠効果が期待できることは、心理学上で立派に立証されている気がするのです。




「桃源郷到達」

もうしょっぱなから残念感満載。と言うか、やる事自体に昨年と全く変化なし。どうなってるんだ。作為的な目標にある種の戦慄を感じながらも、2月 に既にマラソンがセッティングされているという事実。どうしてこうなった。

まぁ、しょうがないですよね。1月2月はね。話題作が数々発表されますものね。ちなみに豊さんは年末から新年に掛けて、ランスクエストを猿のようにやっていました。おかげでCGはフルコンプ、ランクエマグナムへの準備は着々と進んでいる次第でございます。

え?プレイ時間?三桁余裕ですが何か。



「うまい棒300本リベンジ」

昨年、見事に散ったチャレンジをリベンジ。リサーチと時間が足りず、豚キムチの壁を越えられなかった惨劇。味とペース配分を再考し、あの惨劇に再び挑め。

もちろん相方はあのお方でございます。拒否権はありません。

…あ、2月にやればもう一人戦力が確保できるのか。



「ライブ再び」

昨年末も見事紅白出場を果たした水樹奈々様のライブへ再び!

大絶賛風邪気味で喉がガラガラで、ライブどころかカラオケすら怪しい、というかカラオケなんか行ったらたちどころにダウンする豊さんの今の状態にほとほと涙が出るんですが。ホント正月早々何やってるんだ。

昨年の初参加でも相当にやらかした感はありましたが、今年の豊さんは一味も二味も多分七味ぐらい違う。辛いの苦手。ライブを楽しみ尽くす虎の巻をご用意。死人が出るかもしれない混沌と熱狂と脱水症状の渦へ再び。



「一路、名古屋へ」

まぁ、年越しからこっち狂おしいほどソロプレイヤーの豊さんとしてはあんまりご縁がないお話ではあるんですけどね奥さん。ちょっとまぁ聞いてくださいよ。

年上の姉さん女房を嫁にもらうという、世が世ならば市中引きずりまわしの上生涯アニメ禁止の刑に処されても文句は言えないレベルの重罪を犯した知人に、祝福という名のパイ投げを行えるという、とてもココロオドル催し物が愛知県は名古屋にて開催されるらしいので、是非とも参加したいです。

うわさでは用意されるパイの中に、二つに一つの割合でハバネロパイが混入されているらしいのですが、それってかなりな地獄絵図になるんじゃないでしょうか。

とても楽しみです。



「I can fly!」

実は去年は、一度も遊園地に行けてないんですね。

まぁ豊さんこれでもいい年ですから。具体的に言うと、バンジージャンプよりメリーゴーランドの方が怖いぐらいの年齢ですから。別に行かなくてもいいっちゃいいんですよ。

しかし今現在、豊さんには絶叫分が不足している。この言いたい事も言えないこんな世の中では、大声で叫ぶということが迷惑という名で抑圧されています。これではストレスは溜まる一方。

命の危険という本能的な恐怖と、大声を出すことによる究極のストレスバランスで、心身ともにリフレッシュしたい。

とりあえず絶叫マシンに乗りたい。



「温泉最高」

温泉行きたいですよね。温泉。

何にも考えずにに、昼の2時ぐらいからひたすら旅館の部屋と温泉の往復して、夕方ぐらいにちょっと温泉街を散歩して、ホント何をするわけでもなくひたすらゆっくりしたい。

思考停止だなんだといわれそうですが、現代人にはこういうゆったりとした時間が必要なんだと思いますよ。マジで。





とまぁ。こんな感じでお送りしてまいりました。2012年豊さんの目標でございます。

基本的に願望というか、口に出すだけでどうなるかわかったもんじゃないんですけど、言うだけはタダですからね。うん。やっぱ目標というか思い込みというか。これをするんだって決めると、人間がんばれるよね!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

