スポンサーサイト


ポッキー極細売り切れ中

皆さんおはようございます。店内いちやる気のない男と店長に烙印を押されるのコンビニ店員、豊でございます。まあ、店長自体勤務時間中にエロ本読んでるような猛者ですからね。とても敵わないです。いいんです。やる気がなくても仕事がきっちりできていれば。大切なのは過程じゃなく結果であります。…これ、中学校の恩師の言葉。もうちょっと建設的な言葉を送って欲しかったです。

ところで、みなさん、ポッキーの新製品、「ポッキー極細」知ってますか?

昨日珍しくやる気を出して、商品整理していたときのこと。お菓子売り場のチョコの棚に空いてるところがあったんですよ。普通のコンビニならいざ知らず、商品在庫切らしたら時給が下がるとまでいわれているうちで欠品するなんてどんな猛者だ、と見てみると。「ポッキー極細」。

その時は、「へー売れてるんだなー」ぐらいにしか思ってなかったんですが、精も根も使い果たした仕事終わりに、普段なら絶対に見ないPCでそのCMをみて愕然としました。

「な…ッ!」

ポッキー史上最も細い、なんて歌い文句で売ってますが、そんなことははっきりいってどうでもよろしい。何が問題か。それは商品ではない。いや、商品も十分魅力的であって、おいしそうなんだけど、そんなもの問題にならないほどすごいものが映ってる。

「この娘…誰だ」

PCの前でしばし愕然とする僕。息をするのも忘れて見てしまいました。新しいグラビアアイドルか? なんて思ったんですが、なんか見たことある。何処で見たっけなーと、疲れきっている脳みそを総動員して脳内検索をかけていると、店長がやってきて一言。

「お。お前も新垣結衣好きなのか?」

新垣結衣。

あ! あれか! 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出てた!

すぐに思い出せなかったのは、テンションとノリがぜんぜん違ったからだろう…。このキャラで売った方がぜんぜん売れると思う…少なくとも僕はファンになる。というか、なったw

「昔はモデルだったんだけどなぁ…。始めて見たのは、4年ぐらい前かな? 女性誌にのってたきがするな。去年か…一昨年ぐらいから売れ始めて、今度主演映画も作られるそうだ」
「はぁ」
「事務所は…何処だっけな。時任三郎とか…吉川ひなのとかいる。レプロだっけ?」

しらんがな。
ていうか、あんたナニモノだ。

「でもレプロのモデルっていったら、野島千佳とか、熊澤とか、あ、最近個人的にヒットなのが、今井りかだな。あれは売れると思うぞ」

売れ行き予想まで始める始末。
この人はこの話が始まるとほんとに長い。他に話すことないんかと思うほど長話をする。まあ、26歳独身彼女もち(できちゃった婚未遂経験あり)なので、わかるっちゃわかるが。でも、5時間の苦行に耐え、後は帰って寝るだけだというこの状況で、この人の話に付き合うなんて、僕の体が持たない。

「あ、んじゃ、僕はこれで…」
「ん? ああ。今度夜通し語るからな。覚悟しとけよ」

ヤです。

昔、バイト終わって、軽く食べにいこうかーなどといって付き合って、結局朝帰りになるという経験をしました。ぜんぜん軽くないし。ていうか、次の日僕普通に学校だったんですけど。まあ、このときの事は機会があったらまた話します。


家に帰って検索。したら出るわ出るわ。

予想外に反響を呼んでるみたいですねこのCM。しかしかわいいな(笑)ポッキーの売れ行きもわかる気がする…w

本気でファンになりそうな今日この頃。皆さんは好きな有名人、誰ですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

