スポンサーサイト


8フィート・ソング

旅というものは人を一回りも二回りも大きくしてくれるものなのです。

というわけで華麗に約1ヶ月ぐらい更新をすっぽかしていた豊さんが金言を吐きました。皆さん拍手すればいいと思います。石とか投げるなよ間違っても。

いやいや聞いてくださいよ、石とか投げずに聞いてくださいよ。僕だってね、好きで更新しなかったわけじゃない。やむにやまれぬ事情、現代社会の病巣とも言うべき社会人特有のアレがついに豊さんにも襲い掛かってきたのですよ。

皆さん知ってのとおり、豊さんこの間、「水曜どうでしょうの新作が見れなくなる」という日本テレビ協会の罠により、地デジ移行を迫られ、ボーナス払いという奥義を使ってPS3を購入したんですね。

PS3とtorneとディスプレイを装備した豊さんは最早怖いものなし。水曜どうでしょうをタイムリーに見ながら録画する、それこそ家にいなくて今まで見れていなかったバラエティ番組を大盤振る舞いで録画していったんですよ。ハハハ、私のHDはまた200Gもあるぞとか一人で口走ってた。

でもですよ、大体見たい番組が固まってくると、一週間に一度録画予約して終了。HDだって空きまくり。その使用頻度が急激に低下していったのですよ。

あのね、こんなこと言いたくないんですけど、豊さんの最近の一ヶ月の生活費二万円ですからね二万円。飲みに行くのは二回が限度、それも一次会が終わったら風と共に去りぬって感じで、酔っ払いの雑踏に自然にフェードアウトしなくちゃならないレベルの生活をしてるんですよ。なんでまっとうに給料もらっててこんな生活送ってるのか僕が知りたい。飲みに行ったら本やらゲームやら買えないんですよ。

で、そんなお財布事情の豊さんがしめて5万円からなる次世代機セットを買ったんです。2.5ヵ月分の豊さんの生活がこの中には詰まってるんですよ。有効活用しなければ罰が当たる。MOTTAINAI!

というまたしても残念な貧乏性が発症しまして、なんとか有効活用しなければと考えた結果、ゲームソフトを持ってないことに気がついたんですね。

豊さん、まあ、直球で言うのはアレなんでなんとなくぼかして言いますけど、とかく思考回路がアレでして。なんか文章がわやわやになっちゃったんではっきり言いますけど、思考回路がショート寸前、基本的にシングルタスクなんですよ。一昔前のCPUもびっくりですね。

先ほど一ヶ月とか2.5ヶ月とか行ってましたけどそんなもの所詮結果論であって未来は誰にも分からない。普通は分からないなら備えるべきだと思うのですが、そんな言い訳をしながらゲームショップへと赴いたんですよね。ホント、休日に下手に時間余らせるとろくなことしない。

それで店内うろうろしてたらですね、見つけてしまいましたよ。


トトリのアトリエ


いやね、錬金術っていいじゃないですか。他意はありません。

他意はないといいつつ知人に「マジお勧めですよ」といわれたことを思い出し、まあ、いいかーキャラかわいいしとノリで購入。ノリで。ノリで一週間ちょっとの食費が霧散しました。

でまあお金のことはいいんです。お金のことはいいんですよ。それ以上にね。


ドハマリした。


豊さんですね、耐久マラソンとかしてますけど、アレはあくまでその心構えの下にやってますからね。食料買いだしたりとか前日にしっかり睡眠とっとくとか、コンディションを整えた上で実行するんですよ。

今回のこれはガチですからね。気がついたら時計の針が一週してましたからね。凄い中毒性。何がこんなにのめりこむのか分からないですけど、無休でクリアしてた。ホント、休日でよかった。

キャラのかわいさもさることながら、なんと言うか、自由度の高いシステムというか、時間制限のシビアさというか。ストーリーもなかなかよかったですし。やりこみ要素があるゲームに弱いんだと思ってましたが、ここまでとは。まだまだ若いなぁ自分と一人で感慨深げに納得してました。

とまあこういう理由で気がついたら時間に追われまくって更新する暇がなかったんです。気がついたら6月もすでに後半だったわけです。ね? 仕方ないでしょ?

トトリのアトリエのテーマの一つに「トトリの成長」という要素があるんですが、それには旅という要素が欠かせないんですね。いろいろなところを旅して見聞を広める。やはり旅は人を大きく成長させるのです。

そこで豊さんもそれに習って旅に出ようと思います。

行き先を決めるなんていう野暮なまねはしません。風の吹くまま、気の向くまま。現代のせわしなさを忘れ、旅に出る。なんともロマンがある話じゃないですか。

ただ、トトリのアトリエでも出てきたように船という要素は取り入れようかなと。船旅なんてあんまりやってませんしね。

そして温泉。日ごろの疲れを癒すには温泉に浸かるのが一番ですね。最近肌が水弾かなくて困ってるんですよ。

そして最後は歌。やはり歌は旅の心細さを癒してくれる、心強い味方です。歌を歌いながら旅をしたいと思います。

というわけで今週末は旅に出ます。

あふぇあ

スポンサーサイト

コメント

No title

”旅”っていうキーワードが出た時点でなんとなくオチが読めたw
そうつないでくるかって感じw
アトリエシリーズはやったことないがはまったら怖そうだな・・・。
俺も早いとこ更新しよう。

No title

はまってしまぇ!

レポ書くの疲れたよぉ・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

