

さぁ宴を始めよう

あっという間に4月も終了、ゴールデンウィークですねぇ皆様!

一部の界隈では、先日の抱き枕記事により、豊さんが抱き枕に目覚めた。豊さんはこのゴールデンウィークは抱き枕と共に旅行に行く。豊さんに触れられると抱き枕にされるなどといった一体何処の都市伝説だと言わんばかりの虚言の嵐が吹き荒れておりますが、聡明な皆様は冷静な行動をお願いいたします。デマは気づいた人が止めねばダメです。

まあ、あながちデマとも言い難いので弁明はこれくらいにしておきますが、ゴールデンウィークですよ皆様。お休みオンパレードですよ!

今年は震災の影響などもあって節電傾向。企業によっては10連休も辞さない構えで、下手な夏休みやお盆休みより長いというミラクルを拝めそうです。

ただまあそういうのは大手企業やそれなりに基盤のしっかりした中小企業であって、豊さんが身を粉にして働くような中小企業では「ゴルデンウイク? タベレルアルカ?」となぜか片言気味で問い返されること必至です。

まあ、10連休なんて甘い幻想は言わない。6連休とも言わない。せめて3連休はくれと。至極全うな請求をしたところ、まあ何とかそれは認められたようです。…いつから豊さんはこんなに下手に出るようになったんだろう…。

というわけで、残念ながら例大祭には参加できません。…金銭的にも不可能に近くてですね。ええ、察してください。

その代わりといっては何ですが、今回もまたマラソンの季節がやってまいりました。大体四半期に一回、社会人として、人としての尊厳をかなぐり捨て、社会に戻れない覚悟を背負いながら開催される悪魔の祭典、そう、エロゲマラソンです。

この間も少し書きましたが、今回は時間無制限の一本勝負。ゴールの見えないそのコースは、想像以上に豊さんの体力を削ることでしょう。まあ、無制限といっても実質やれても50時間ぐらいだと思うんですけどね。あっさりと口にする時間がすでに人知を超えた数値なのは気にしてはいけません。

今回の攻略タイトルはアリスソフトの大作「大帝国」。相方の挑戦するのはエウシュリーのこれまた大作「神採りアルケミーマイスター」。もはや死亡フラグしか見えない廃人確定タイトルに時間無制限勝負を挑むとかマジ正気の沙汰とは思えない。

というか、発売して間もないこの二大タイトル、もちろん攻略情報など期待するわけにもいかず、文字通り裸一貫で挑む所存です。下手したら度重なるゲームオーバーで心を折られる可能性もあるという、まさに悪魔の所業。見守る皆様にも涙を禁じえない展開になること必至です。

マイスターシリーズはやっとことないのでなんともいえないんですが、アリスのシュミレーション系は往々にして「詰み」が発生する可能性があるため、こまめなセーブが必須なのですが、このエロゲマラソンは、その性質上「セーブする」という概念が極端に抜け落ちるため、万が一ループにはまった場合には相当な苦戦を強いられることが予想されます。気をつけないと!

一応、完膚なきまでに叩きのめされた場合用に「箸休め」として他のゲームを用意する予定ではありますが、主に金銭的理由から箸休めが「互いのゲームを交換する」という修行僧もびっくりな苦行というかまったく根本的解決になっていないことになる可能性がありますので、ご承知おきください。

なお、エロゲマラソン参加者は随時募集中でございますので、我こそは!と思われる方はオンラインでの参加もお待ちしております。ただし、一緒の部屋で走っている人間でさえ、走り始めたら一時間に一言も口をきかないという事態に比較的簡単に陥りますので、そこのところはご承知おきください。別に険悪なムードになっているわけではありませんよ?

それでは皆様。ハルカカナタでアイマショウ。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

