

負けられない戦いが、そこにある。

いやー春ですね。完全に春ですね。狂おしいほど春ですね。いつのまにか。

ほっといても時間は流れるという典型というか、止まることのない時の流れに諸行無常と盛者必衰の理を見たというか、春眠暁を覚えずというか、とにかく春な訳です。

春といえばですね。暖かくなって来て、いろいろな生命が芽吹く、一年のうちでもっとも華やかな季節だといった詩人がいますが、まあその実冬眠から覚めた動物達が動き出し、腹が減ってるもんだから性格は凶暴化。ぶっちゃけ闘争本能的には一番危うい季節だったりするんですが、そこはそれ、言わぬが花ですね。花はいいんですけど、皆さん熊なんかを見たら一目散に逃げた方がいいです。熊に出会う人がどれくらいいるのか知らないですけど。

で、その冬眠から覚めるのは何も動物ばかりじゃなくてですね、まあなんといいましょうか。柔らかな言い方をすれば、頭の残念な方々、通称で言えば変体紳士、まあ要するにアレな人々の行動も活発になるのです。

アレな人の心理状態を紐解いて、誤解を恐れずに分かりやすくいえば、「ぶっちゃけ知り合いなんかいないんだから何してもいいじゃん」という旅先での恥は掻き捨て的な心理が強くなったものが、異常行動となって現れる発端だという説があります。

この説で行くとですね、近所づきあいの希薄な都会において発生の可能性が高まるということになるんですが、今豊さん発生とか言っちゃいましたけど、我ながら上手い事言えたなと思いました。

で、まあ広島もそれなりに大きい町です。普通に岡山とかに負けてる気がしますが、やっぱりアレな人々がちらほら見受けられます。

中でも。

「春だ! 時間耐久エロゲマラソン! 廃人確定2大タイトル攻略! こんなゴールデンウィークに誰がしたSP!」

とかいう、どう考えてもイっちゃってる方々しか参加できず、参加したが最後、もう戻ることのできない極めてアレな企画を立案するような輩が見受けられるわけですよ。何考えてんですかねホント。あ、ちなみに攻略タイトルはここ見てる方ならわかりますよね2大タイトル。

しかも今回は時間無制限一本勝負。人としての器というか、自らの欲望というか、なんていうか、今までの人生が試される。そんな企画となっております。

例えばですよ。ここで「あぁ眠い…」とか言って開始12時間ちょっとでリタイアするような不届き者がいるとしましょうか。そんな人がいるとは思えませんけど。

そうなってくるとですね、オマエの覚悟はそんなものか。今まで捧げてきたすべてを眠気ごときで、無に返す気なのか。といった攻めを甘んじて受ける羽目になるのですよ。

男として、一人のエロゲーマーとして、朽ち果てることが分かっていたとしても、挑まずにはいられない大きな覚悟と戦いがそこにあります。

例え後世に語り継がれることがないとしても。

例え共に戦う仲間が志半ばで倒れようとも。

僕らは戦うことをやめてはいけない。

真の敵は己の中にいる。

答えを求める為に戦うのではない。

ただそこにエロゲがあるから。

ただ、それだけの理由。


ゴールデンウィーク。やがて始まる日常に決別を。

coming soon...







コメント

No title

前回の二の舞を踏まないようにするぜ!
っていうかこれ見てたら前回のように途中リタイヤするかもしれない
俺の逃げ道をふさいでいるような気がしてならない。
…逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ寝ちゃだめだ。

No title

自主トレ積んでるそうなので今度は期待します。

でも多分今回は普通のゲームなので頭使うし、寝れないと思うよ。


…こんぷするまで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

