

FLY ON THE 寒空

はわわわわわ終わる! 今年が終わる!

というわけで12月の更新は二回というお前世の中舐めてんじゃないのって感じでお届けしております当ブログですが、いやね奥さん、ちょっと聞いてくださいよ。

豊さん思うんですけど、社会人必要なスキルは二つあって、スケジュール管理する能力と、仕事をしている振りをする能力だと思うんですね。

ま、豊さんとしては、どちらのスキルも大して威張れるほど高くないので、普段仕事をしていないのが丸わかりという非常にアレな状況なのですが、やっぱり強いて言うならスケジュール管理する能力が必要。ぶっちゃけこれが出来れば仕事は出来る。逆に言うと、出来ないと仕事が出来ない。

別に仕事が出来ないっていうのは、仕事そのものが出来ないんじゃないんです。ただ、時間管理とかスケジュール管理が出来ないと、人の協力を得られない。個人プレイでは限界がありますからね。やっぱ仕事は一人で抱え込むものじゃないですし。

ただ、スケジュール管理は仕事じゃない。端的に言うと金にならない。だからどうしても目先のものにつられておろそかにしがちなんです。ですが豊さんは言いたい。同じレベルでウエイトを裂いてでも、スケジュール管理をすべきだと。

結局、自分のスケジュール管理、さらには他人のスケジュール管理が出来る人が偉くなるべきなんです。若いうちはそこまで手が回りませんし、自分の底なんて見えないですしね。そうであるべきなんです。

でもまあ、世の中は基本的に上手く行かない様に出来てて、管理できない人が上にいることが多いんですね。

豊さんがこのたび組み込まれた所もそりゃまあひどくて、管理するしないとか以前に足し算引き算できねぇんじゃねぇのこいつ的な人の下につけられたんですよ。いやマジで。

あのね、基本的に一日の労働時間って8時間なのね。んでね、作業見積もりを12月下旬に出したのはいいんだけど、何で100時間越えてるのねぇ? 追加要員なしってどういうことねぇ? なんでこのチームには休暇日程調整表が回ってこないのねぇ? という状況に陥っておりまして、まあ、端的に言うと修羅場ってたんですね。

おまけに仕事とは関係ないところで原稿の作業もありまして、ぶっちゃけ豊さんこの12月遊んでない。ゲームしてないエロゲしてない漫画読んでない。なんというリア充。こんなの豊さんじゃない!

そんなこんなでフラストレーション溜まりまくりの豊さんですが、やっとのことで明日で蹴りがつきそうです。当初会社で年を越すことも想定されていた身としては、この上ない喜びです。夕方に終わってそのまま仲間とグダグダの飲み会へと移行。ホントは東京行きたかったんだけどねぇ…。

原稿の方もそれなりの進捗をみせており、何とか無事に年が越せそうですわ。

皆さんはどうしますかね年越し? 女と居るとかいうヤツは日本海で寒中水泳すればいいと思います。お前のことだ弟よ。

そいではみなさん、そこらへん注意してよいお年を。来年もよろしくお願いします。



…ぁ、年賀状書いてねぇ…!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

