スポンサーサイト


コタツオブジョイトイ

ご存知のとおり豊さんの家にはいまだ文明開化が訪れておらず、そろそろ頭をザンギリ頭にしなければならない事態に陥っているのですが、ここにきてどうにも寒さに対して無防備すぎることが判明しました。わかってたとか言わない。

いやね、普通「クーラー完備」とか書いてあったらさ、エアコンがついてると思うじゃない。それが人の常じゃない。でも、そんなことなかった。クーラーって書いてあったらクーラーしかないの。誰も嘘ついてないの。何の話か?

豊さんの部屋の話。

いやおかしいだろ。お前頭悪いだろ。なんでエアコンみたいな外見してクーラーしか機能がねーんだよ。ドライとか送風とかはあるんだけどさ。暖房つけろよ暖房。こないだ寒くて断腸の思いで暖房つけようとしたらボタンがねーの。びっくりしたわ。

というわけで、豊さんの部屋は局所的に北海道な訳ですが、10月だってのにこの寒さを提供してくる今年のシベリア気団とこのまま戦うわけにはいかない。「寒い…」「おいで人肌で暖め合おう」「あっ…そんな」なんていう展開が期待できないぐらいに寒い。

そこで考えたのですよ。この寒さをいったいどうしのぐべきか。

ストーブはちょっと高い。何より継続して灯油を購入しなければならない。というかそもそも車がないので灯油を買いにいく手段がない。ハイこれ却下。

エアコンをつけるとなってもお金がない。というかがんがんにかけてたらおそらく目玉が飛び出る値段の電気の請求書が来る。

豊さんとしては「寒い…」「おいで人肌で暖め合おう」「あっ…そんな」なんていう展開を期待している節がありますので、局所的に暖かいほうがいい。南国トロピカル風でも薄着になってくれるので大歓迎なのですが、それは夏にやったほうがいい。エロとはいえ風情を忘れてはいけない。真冬に海 岸アオカンもののAVは借りるべきではない。ここ、テストに出ます。

そうなるとやはり選択肢はコタツ一択となるわけです。

コタツにはロマンがありますよね。ベタな感じでは女の子の部屋でキャッキャウフフしていたカップルに、いきなり第三者が乱入。あわてて男のほうが コタツの中に隠れるんですが、いたずら心が芽生えてきて、抵抗できない女の子にいたずらしまくるというロマンがありますよね。いいえこれはロマンです。コタツを購入する男性のおよそ七割がその期待感を胸に購入を決意しているはずです。

そもそもコタツという物体がエロい。下半身だけ暖めて何をしようというのか。コタツに入っているだけで貞操の危機。まあ豊さん的には貞操ナニソレオイシイノって感じなのですが。ほら、僕って純情派でとおってるからさ。下ネタに顔赤くなっちゃう人だからさ!

もはや取り繕う気のない純情派ですが、少ない給料の中から一発、コタツを買ってやろうとカタログを見たんですよ。そしたらあなた、結構コタツって 種類あるのね。びっくりした。

ヒーター部分だけ見ても、昔から見る型とか、すごいでっかい型とか、天板に薄くぴったり張り付いてる型とか。どう見てもナイムネなんですよ。ははぁこいつは、コンプレックス抱いてるわけだな。「コタツの中で気にならない!」とかいう踊り文句も、ナイムネの苦しい言い訳に聞こえてくるんで すよ。やべぇこいつはツンデレだ。

とまあこういうことを書くと、「またですか」「キモい」とかいう意見をいただくので、ほどほどにしておこうと思うのですが、三つに一つぐらいは 「僕もそう思います」とか「そのコタツkwsk」とかの意見が混ざってきます。うん。キモイな。

しかし、コタツって高いんですよね。実は。具体的に言うと豊さんの3週間分の食費ぐらい高い。考えなしに買うと、向こう一ヶ月カップラーメン生活 というココロオドル展開が待ち受けています。さすがにそれは避けたい。発狂する。これがコタツ型のメイドロボだったら迷わず買う。即金で買う。 カード三つぐらい契約してでも買う。ていうかコタツ型って何。ああ人肌で温めてくれるってことか。うん。買いだな。

とまあそんな妄想を繰り広げていても寒さはやわらがないので話を戻すとですね。意外に高く、そして車を持っていない豊さんは運搬手段がないという事実に気がつきました。さすがにコタツ背負ってバイクはきつすぎる。

なのでここは伝家の宝刀通販でことを済ませようと思ったのです。通販っていいよね。便利だし。家具買うとその梱包用のダンボールの始末がめんどくさいんだけど。自宅まで届けてくれるというのは大きなメリットですよね。

まあしかし通販と一言に言ってもいろいろあります。大御所の楽天に始まり、konozama、nissen、ほかにもちらほら小さなサイトが。とりあえずkonozamaはだめです。必要ない物まで買い込んでしまいます。具体的にはマンガとかゲームとか安売りしてるポテチとか、何でこんな 値引きが発生しているのかわからない大人のおもちゃとか。3,980円が何で680円まで落ちるのさ。逆に怖いよ。買うけど。

という諸事情がございまして、無難に楽天で探し始めるのですが、うーんやっぱ高い。コタツ布団とセットで軒並み15,000円越え。安いのでも10,000円ですね。

とりあえず寒さをしのげればいいか。と10,000円のものを頼もうと思ったのですが、その瞬間、背後に気配が。あわてて振り向けばそこには、妙な笑顔を浮かべた部長がギャー。

やれ勤務時間中にそういうサイトを見るなとおこられました。至極全うな意見に返す言葉もございません。うん。言い訳できなかった。これがいつも見ている『今日のエロ画像』じゃなくてよかった。ホント命拾いした。

で、邪魔されて結局コタツ買えなかったんで、この土日に買ってこようかと思います。家電量販店ぐらいでアウトレットのやつを適当に。今この一文を 書いてて「捨てられた子猫を拾ってやったら恩返しに来た」図が浮かびました。あ、猫耳ね。もちろん。

コタツがなくて寒くて風邪ひいてます。うん。だいぶだめかも知らん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
