スポンサーサイト


リアル「ウォーリーを探せッ!」そのに

皆さんこんばんは。友人に勧められて、「さぽている」導入しました。…っていうか、このブログ、アルトネリコの「ア」の字ぐらいしかネタを扱ってないんですけど…。いや、ゲームは大好きですよ? もうすでに3週しましたし…(いつのまに)。

…おほん。ま、皆さんブログに立ち寄った際には話しかけてやってください。後々イイコトがあるかも?


さて。西日本失恋逃亡劇(タイトルかわっとるがな)ですけども。目標は群馬県は草津温泉で捕獲。本人曰く、「ほんとに恋の病が治らないかどうか検証した」などといってましたが。振り回されたこっちはいい迷惑です。…というか、先輩は振った側であって、失恋した側ではない気がするのは気のせいでしょうか。



「ミクシィ、だ」
「は?」

28日PM8:30。失踪から4日目。デートから戻った僕を待っていたのは、九州行きの収穫「博多ぽてと」。絶品でした…wゼミの先生からも連絡が入り、本気でやばくなってきたとき、先輩は言いました。

「そうだよ、ミクシィだよ! 何で気がつかなかったんだ! アイツいっつも更新してるじゃないか!」
「…ケータイほっぽらかしていった先輩が、ですか? あの先輩、ネットカフェって言う言葉、知ってるんですかね?」
「さすがに知ってるだろ。。。」

その後言葉が続かなくなる先輩。というのも、逃亡した先輩は、アナログもアナログ。もう、ミクシィに登録するのに3日がかり。更新するのは2時間かかるとか言う素晴らしい猛者です。なんていうか、ミクシィのブログを更新することによって「ああ、俺はハイテク人類の仲間なんだ」という認識を強めていってる節がある人です。ぼろくそ言ってるね。僕も。仮にも先輩に。

そんなこんなで、ケータイなしで更新できるか、という問題があるんですが、そこはそれ、アイデンティティのようなものですから、もしかしたら…という思いがあったんでしょうね。

「よし。ちょっとアイツのブログみてくるわ」
「あ、いってらっしゃーい」

とりあえず見てみようという結論に達した僕らは、情報処理棟へ。パソコンを無断占拠し、インターネットにつなぐ。

「……。おい豊」
「なんです? あったんですか?」
「いや。ミクシィって…なんだ。パスワードとか、いるのか」
「……先輩…。ミクシィはいったことないんですか」
「存在は知ってたが…入ったことはない」

つ、つかえねー。。。

結局、僕が他人のブログを代筆したときに手に入れたIDとパスワードで入って、先輩のブログを拝見。

「あ、あった!」
「どうだ!?」

そこに躍っていた文字は。

「極楽、極楽」

画像こそなかったものの。

温泉を満喫している先輩の文章が。

いやにムカつきました。

「…なあ」
「はい」
「連れ戻す必要…あるのか?」
「……ないんじゃないですか? 楽しそうですし」
「そうだよな」
「ええ」

捜索打ち切りにしようかと思いましたが、ゼミの先生からの連行要請によって、しぶしぶ夜通しドライブ。無事草津温泉にて先輩を捕獲した次第です。

つーか、つかれたよ。とてもすごく、眠いorz

結論:もうウォーリーは探したくない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

