スポンサーサイト


ID/PW管理はちゃんとしましょう

いや、分かってはいるんですよ。

これだけ長いことこの世界に居るとですね、いろんなIDやPWが増えていくのは仕方のないことなのです。

んでまあ、何が言いたいかというと。

BLOGのID忘れて入れませんでした。

新しく作ろうかと思ったよ…orz



ai sp@seがなかなか面白いです。

どっぷりはまって何時間、とかはあまりないのですが、コンスタントに毎日1時間ずつぐらい遊んでます。

ていうか何よりも、「アバターとは別の存在を着せかえれることが出来る」という点においてなんともツボを付いたシステムになってると思います。

俺の嫁オンラインは伊達じゃないって事ですなぁ…。

キャラのコスプレもいいんですが、やはり豊さんとしては、普通の服装コーディネイトをオススメします。

これにより他人に理解してもらえない特殊な属性を自分で補完できるというなんともありがたい親切設計になってるというわけですよ例えばですね豊さんはジャージ上下に制服スカートだけというなんとも油断しきった服装が非常にツボなのですがこれが完全とは言わないまでも再現することが可能なのですよはい具体的に言うとですねジャージの下がないのでジャージスカートが出来ないのですがこれはこれでジャージの上にミニとハイソにスニーカーというオーソドックスながらもなかなか夢を見られる組み合わせを物にすることが出来るのですよいっつあっびゅーりほー!

落ち着け。豊さん。

んん…でですね、特筆すべき点は他にもあってですね世界観的にはダカーポクラナドシャッフルが入り乱れなんですがなんとその世界の舞台の再現度がかなりなハイレベルで施されているのですシャッフルはそこまでやりこんでないのであいまいですがクラナドやダカーポに関しましてはそのままゲーム内背景のカットが取れるんじゃないかと思うくらい忠実な再現を施してあるんですねその地をぶらぶらするだけでも結構面白いと思うのはやっぱり僕がアレなせいでしょうかアレってなんだアレってー!

落ち着け! 落ち着くんだッ!

まあ、ネタゲームの代名詞みたいなこのオンラインゲームは逆に言えばそういう人たちの巣窟でもありそういう意味では話題に困らないって言うのもあるともうんですよあると思うっていうのはただ単に豊さんがチキンなだけで未だゲーム内で声すら掛けられない今では絶滅危惧種のような純粋な乙女に他なからないからなのですがいやまって何その汚物を見るような目は止めてやめてヤメテェェェェェェェェェッ!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

僕が、乗りますッ!(何の話だ

と、そんなこんなで変なテンションでお送りしました。いやマジこれおもしれぇって程でもないんですが。各作品の舞台を巡るだけでもなかなか感慨深いものがあります。特にクラナド。今からどれくらい踏み込んでくるのか分からないですが、これだけ地雷ゲー扱いされて存在し続けるのもある意味尊敬に値したり。

…やれることが少なすぎてお金が掛かってないんじゃないかとか言うのは禁止です。

脳内補完出来る人じゃないとオススメできないのは確かですねぇ。

で、あなたもいかが?(それでも薦める

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

