

電話と神話の狭間で

豊さんはこう見えて結構大学で有名だったりします。

ただし、有名なだけで友達はそんなに多くないので注意が必要です。

…なんで今自虐に走ったのかちょっと分かりませんが、今日大学で委員会のお仕事をしようと思ったら、机の上にメモがあるんですよ。あ、また僕のいないうちに問題が発生したかと、渋い顔をしながらメモを手に取ると

「11:20頃 To:豊 From:トライフォースから


…。

!?

いきなりゼルダの世界からリンクの救援が次元超越してきてのかと思いましたが、どこをどうやっても普通の大学ですし、まさか僕のゲーム脳が漏れ出した訳じゃあるまいし、んじゃこれは一体なんなんだ。

紙切れ片手にしばし立ち尽くすものの、これがクレームとかだったらさすがに無視するわけにはいきません。トライフォースについてのクレーム担当は確実に僕じゃないのですが。

筆跡から書いた人間を割り出し、早速話を聞くと。

トライフォースってなんだよ

「…トライフォースって言ったらゼルダに出てくるあの三角のヤツだろ。なんで?」

いや、なんでも何も…お前が書いたんじゃないのか。このメモ

「あ…」

と、言って遠い目をして何か考え、唐突に。

「スマン」

意味不明に謝らないでくれますかね!? なにやらかしたんだお前!

「いや、つい…夢中になっちゃって。ゼルダ」

あれほどゲームをしながら電話にでるなと言っただろうがッ!

「でもでも! 学生課からかかってきたっていうのは覚えてるんだぞ!」

威張るな! 僕が聞かなかったら意味不明な紙切れじゃねーか! どんなムリゲーだこれは!


というわけで、ゲームと現実の認識がごっちゃになった可哀想な彼が犯人だったわけですが。問題はこの電話。掛け直さないといけないんですが…

「すいません。先程トライフォースさんからお問い合わせいただいた件なんですが」

聞けるかッ!


皆さんも他の事をしながら電話受けないようにしましょうね。

コメント

有名人っていいですよね(棒読み)
でもまあ、することは一本にしないと混ざるってことですよね(:^-^)

>トライフォースさんから
検索したけど、さすがにこの名前の人はいなかったなぁ・・・(殴)

亀レスすませんorz

マルチタスクが搭載されてない人は意外に多いのです。かくゆう僕もその一人なのですが(汗

>検索
したのかwww引っかかったらおもろかったですねwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

