スポンサーサイト


東方紅楼夢 レポ

改めましてお疲れ様です。三連休明けの睡眠時間が14時間とありえない数値が記録されました。とりあえず、今このレポを書ける状況にある自分に心からの拍手を送ろうと思います。イエス自画自賛。


今回の紅楼夢遠征ですが、豊さんはちょっと体調的に優れてなかったっぽいので、いつものノリでなかった気がします。いや、言い訳するとリアルで揉め事ががが。

結果としていろんな人に迷惑をかけてしまいまして…面目次第もありません…。でも、みんな付き合ってくれてありがとう。めんどくさくないレベルで愛してる。

次回は例大祭ですかね。その前に目の前の問題をクリアしないと…

人間って難しいね。
前日、大学でのイベントの撮影で死にそうになった体を引きずって起床。それでも、8時間としっかり寝たので体力は申し分なし。気合を入れて顔を洗ったらハンドソープと洗顔料を間違えた。いきなりブルーに。

昼から一緒に紅楼夢に行く友達が来るので、部屋の掃除をしたのですが…いやまあでるわでるわ。こんな本買ってたのかと。本屋に入ったら何か買わないと負けた気がするという豊さんの座右の銘に恥じない乱雑ぶりで、いやでも、さすがに買った本を覚えていないというのはどうかと思う。ワンピースの最新刊が2冊あったorz

たいして広くもない部屋に掃除機をかけながら、ふと思ったのは

「あれ? 準備してなくね?」

サークルチェックしてないし、荷物もまとめてないし、なーんもしてねぇ!

…でもまあ、時間あるしいいかぁと掃除機かけた後、普通に地霊殿でこいしちゃんと戯れてました。

戯れると表現するにはちと厳しいレベルの攻防戦でしたが、気がつけば1時過ぎ。よんたんからの電話で現代に帰ってきました。

きのこさんと二人で車で来てもらっているのですが、いかんせんウチは団地な上に道が分かりにくいので、待ち合わせをしてきてもらうことに。めちゃくちゃ家着で原付に乗って出発。

人の目がイテェ。

しまった…。すぐ来るもんだと思い込んでたけど、こんなに時間が空くのは想定外だ。しかも女子大の前だし。いや、場所指定したのは僕なんですが…。

さすがにこれは僕の精神が変な方向に曲がりそうだったので、5分足らずで離脱。よく考えたらこの大学知り合いもいっぱいいるんだよな…。出くわさなくてよかった…。

そこから程近いところで待っているも、一向に来ない。あれ。これどっかで迷ったかなと思ってたら、よんたんから、「家の近くまで来てると思うんだけど…」と電話が。あれ、見落とした? おかしいな…。

合流した後聞いてみると、到底車で通るような道じゃない道を通って来た事が判明。すごいな…初めてであの道を普通車で通るのは、かなりの技術と度胸が必要なんですが。まあ、無事に来れてよかった。

その後、うちに来てもらい、3人でサークルチェックやPSPをして時間をつぶします。すいません汚くて狭い部屋で…orz

しばらくして、んじゃまーそろそろ町に繰り出すかと、3人で町へGO。サークルスペースで使うものを100均で。メロンとアニメイトに突貫し、いくつかのゲーセンによりました。でも、きのこさんが一番食いついたのがどんぐり共和国だったので、よんたんと二人で「ツボがわからねぇ…」と呟いてました。

※どんぐり共和国…ジブリ作品のグッズを販売しているお店。ストラップやぬいぐるみから、日用品までいろいろありますが、ラピ○タのロボのプランターは未だに怖いです。

そして、広島風お好み焼きを二人に堪能してもらいました。美味しかったそうですが、「最初あんなに大きかったのにいつの間にこんな小さくなったの!?」とはきのこさん談。そういうものだよと返したら、「まあ、小さいのがいいよね」と納得されました。何かは聞きませんでしたが、僕もよんたんも大きいのが好きです。

そして、メシ屋でする会話ではないです。お子様厳禁。

バスで家に帰宅し、きのこさんは運転のため仮眠。僕とよんたんはぷよぷよで時間つぶし。

11時過ぎになってそろそろ行くかー!ってことで、やっとのことで出発。目指すは京都です。


というわけで、きのこさんの車に乗って出発。

銭湯閉店ぎりぎりに突入したり、携帯電話にて修羅場が展開したり、街灯が全くない道路を走ったりして、何とか高速に突入。3人で古今東西ゲームをして4時間経過。すごいねオタクって。。。

京都目前で僕とよんたんは限界を向かえて一足先に就寝。きのこさんごめんなさいorz

夢見心地でえーりんえーりんと手を振った記憶はあるのですが。

気がつけば、京都の駐車場でした。朝7時。驚くほど寒い京都の朝に、げんなりしつつも、ぱぱっと準備をして出発準備。一般参加のよんたんとはここでお別れ。また会場で!

きのこさんと二人でなか卯で朝食。無理矢理にテンションあげようとして朝から牛丼大盛りを頼んで後悔しました。お前はどこの筋肉馬鹿か。残さず食べましたけど…た、体調が(汗

サークル入場は9時半からだったんですが、結局9時ぐらいに会場に到着。外にいた人の波は軽く見なかったことにしたかったのですが…いや、後から考えるとあれでよく済んだというべきなのでしょうか。

そして会場に入ったのが20番台だというよんたんとあいもんさんはどんな猛者なんだという話ですよね。さすがとしか言いようがないです。

僕のほうはきのこさんと一緒に入ってスペースの準備をば。荷物を置いて、本を取りに行って…っておおーーーーーーー!

本が出来てる!

いやまあ、本は出来てて当然なんですけどっていうかできてなかったら大問題なんですが、こうやって手にとって見るとそれ相応の感動があるわけですよ。

と、そんな感動に浸る暇なく本をもって3階へ。委託先にこの70冊を届けなければ…

遠いよ!

3階への道のりがこれほど遠いとは…正直なめてたぜみやこめっせ。。。

蒼馬燈のブルーポニーさんのところに本を届けて、ちょっとしたら、そろそろ会場閉鎖。締め出される前に地下に潜って、開場を待って、いざ開場。

やっぱり混沌。

例大祭の時は一気にカオスでしたが、今回は徐々にカオス。もう自分で何行ってるのかよくわかりませんが、一番カオスだったのは

完売したこと。

まさか完売するとは思ってなかった手前、どうしていいのかよくわかりませんでした。。。おそらく13時過ぎにはなくなってたと思います。見通しが甘かったか。。。

その後、知り合いとサークルさんに挨拶して回って、自分の買い物を済ませて、無事東方紅楼夢は終幕。お疲れ様でした。。。

アフターにも出ようかと思ったんですが、きのこさんは体調が死にそうで、僕も大分眠かったので見送ることに。きのこさんとはそこでお別れ。僕も一人になったので、バスを一本はやめて帰りました。次の日のこともあるし。

以上でレポ終了。ほんとに皆さんお疲れ様でした。。。

スポンサーサイト

コメント

紅楼夢お疲れ様でした!
そして完売おめでとうございます。

13時結構過ぎくらいに買いに行ったんですが、すでに完売していて買えませんでしたw
もっと早く気づいていれば…

お疲れでした~。

そしてごめんなさいッ!(平謝り

まさか買いに来て頂けるとは! 次は! 次こそは!!

お疲れ様ー。
結局アフターイベントがどんな感じだったのかわからずじまいだなw
今度ぶるぽんに聞いてみるか…。
>完売
うーん、あと50部くらいあっても売れてたのかな…。売れ筋は読めないねぇ。
そして豊さんの購入物うp チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? w

>よんたん
そだねぇ。。。アフターでたかったんだけど気力ががg
ちなみにぶるぽんもでてなかったっぽいですぜw

完売>一番信じられないのは僕自身なんだぜ…。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

