スポンサーサイト


最近朝寒いですね。長袖の出番かな。秋服買いに行かないと!

いつの間にか9月です。ちょっと放置しすぎた気がしないでもないですが。忙しかったんです。遊ぶので!

というわけで久々の更新。豊です。

最近。肉体改造計画に勤しんでおります。というのも、夏に水着を着ようとして自分の体型に愕然となり、スポーツ大会で自分の体力に呆然として、この間ついに……。

いや、言うのやめとこ。衝撃的すぎて精神衛生上よくないし(ぇ

とにかく、体を鍛えなおしてる最中なんですね。でもまあ、一回退化した筋肉を元に戻すのは並大抵のことじゃないことでして。そもそも怪我して現役から引退した時点で、元の状態に戻すのははっきり言って不可能なわけですよ。

というわけで考えました。これでもスポーツ科学、スポーツ力学を高校生のころから学んできた半人前とはいえトレーナーの端くれです。その気になれば何とかなるはず…。

そこで目をつけたのが、サーキットトレーニングとダンス。

友人がやっている少林寺拳法と空手を参考にして、ちょっと変則的な格闘技の型のサーキットトレを設定。…まあ、昔先生(僕の師匠)とメニューを考えてたときに二人で考え出したヤツなんですけど。それの運動強度を少し低めにして、トレーニングとしてやってみました。

うん。キツッ?!

改めてぼろぼろになった自分の体に愕然としましたね。つか、体が硬くなっててお話にならない。こりゃ柔軟からはじめるしかないね。。。

とまあ、次。ダンス。つっても半分はパラパラなんですけどね~。とにかく音楽に合わせてステップを踏む。上半身は気にしない。ステップの勘を取り戻す。これは普段からユーロビートとかきいてるし、難なくクリア。…けどこれ、計画的な運動としてやるのはよろしくない。どうしても得意なステップばっかり踏むから、使われる筋肉が限定されちゃって、効果的とはいえない。ま、楽しいからいいんだけどねw

というわけで。近況報告って言うか、肉体改造計画でした。…ちなみにこれ、ちょっとやり方とメニューを調節すれば、月に3キロは痩せることのできるメニューに変身します。そのことを知り合いの女の子に言ったら、

「今すぐ教えろや(`Å´)ゴルァ!!」
「(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ」

てな感じになりました。女の痩身に対する執念ってすごいんですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

