スポンサーサイト


この夏の恋愛事情(自分のじゃない)

皆さんこんばんは。友達に彼女ができて、そして別れて、んでまた別の友達が女関係で悩んでいたりする豊です。

…あれですね。僕に対するあてつけですかね。

彼女いない歴を3年に更新しなければいけない今日この頃、この夏の連敗記録を着々と伸ばしつつ過ごす今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


僕自身あまり大それたこといえる立場にはいないんですが、何故だか昔から恋愛相談をよく持ちかけられます。そりゃ中学高校は人並み以上に経験はありましたが、大学生になった今じゃそんな珍しいこともないと思うんですよね。それなのになんでだろ?

普段遊び人風のヤツとかがよく相談に来ます。昨日も全く知らないヤツからメールが来ました。いや、お前誰だよって話。

まあ、ちゃんと対応しましたけど。

いわく、「自分のこと好きなヤツがいるんだけど、そいつに告白されたらどうしよう?」とのこと。

や。ちょっとまて。なんだそのうらやましすぎるぐらい贅沢な悩みは。

といいたかったんですが、話を聞いてみると、どうも一筋縄ではいかない様子。

というのも、その女の子は前の彼氏とひどい別れ方をして、ちょっと恋愛過敏状態になってるとのこと。そして自分はそんな子と付き合ったことがなくて、自信がないとのこと。

まあ、ぶっちゃけ恋愛なんて経験よりも時の運ですからね。気まぐれの前には経験なんて全く持って意味を成さない。むしろ、経験に頼ってるやつはどこかで失敗することが多いですよね。人の感情を普遍的なものにするなんて行為は、その時点で個性を殺している行為です。しかも彼女に対してなんて最大の愚行ですね。

とまあ、そんな当たり障りのない話をして、一晩考えてみるようにいいました。あせって結論出してもいいことはありません。特にそういう重要なこと、恋愛に関しては落ち着いて考える時間が必要です。まあ、逆に言えば、勝ち目が少ない告白でも、一気に畳み掛けるようにして攻めれば、勝てる可能性はあがるんですが。こういうときはノータイムが有効ですね。

それで、まだ迷うようだったら直接あって話をしようと。所詮メールや電話じゃ相手の持ってる雰囲気もわからないし、だいたい時間がもったいないしめんどくさい(主に僕が)。

つーか僕は何がうれしくて野郎の恋愛相談なんか受けてるのか。どうせならその相手の女の子の方に相談されたかった…orz
スポンサーサイト

コメント

「恋姫†無双」・・・ホームのゲーセンの「三国志大戦」の大会で、こんな君主名の人が居たらしい・・・だから何?って話ですがwww

大学ってか、高校入った時点でそんなお色気話とはオサラバになった私・・・工業高校だから仕方ない。うん仕方ない・・・
キャンパスライフ満喫する前に就職しちゃいますのでそんな話とは益々遠い縁になりそうです
私もドッチかって言ったら相談される方。。。ハァ~

たまには私のブログにも遊びに来てくださいな!!!

そうですか…うん。まあ、人生の転機なんて不意をついてやってくるもんですよ。というわけで、がんばってください(何を?

HP行くには行ってるんですけどね。。ただ、ちょい話に入れないというか。三国志まともに読んだこと一回しかないですし。三国無双やりすぎたせいで、どれが史実なのかわからなくなってるっぽいですし。

まあ、すきみて割り込みます。

あはw 頑張ってれば何とかなりますかw

コメントは別に記事に関係ない事でも全然構いませんよ。そういったコメントが多く寄せられていますし。。。
無双のアレは、あまり細かい事までじゃなきゃ大方は合ってるので大丈夫ですよ
多少は自信持って宜しいかと・・・

隙見て割り込むのを期待して待ってます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

