スポンサーサイト


ぽてりっち

チュッパチャップスって地味に高いと思いませんか?

というわけで、豊です。

いや、今日コンビニ行って思ったわけですよ。地味に高いよ。42円て。昔は30円くらいだったような気が。駄菓子業界もきついってことですかね?

ところで、お菓子業界での大手。カルビーの看板商品、ポテトチップスは皆さん知ってますよね。

それの上位バージョン、「ポテリッチ」が発売されていることを皆さん知っておりますでしょうか!

…しってる? さいですか…や、僕も知ってたんですけど、小庶民である自分がこのような上流階級が食べるようなお菓子に手を出してもいいものかどうかと言う問題がありました。

うん。僕の中での上流階級の程度が知れたね。

しかし。今日初めて食べたわけですよ。ポテリッチコンソメWパンチ。


うま!

おいしいですね。これ。

ちなみに一番の売れ筋はウマシオらしいですけど。じゃあ何でウマシオにしなかったのかって? 友達が買ったのもらったんだよ!

んで、夢中になって3人ぐらいで食べてて。最後にちょっとカスが残るじゃないですか。

問題発生。

と、取れない……ッ!?

こらそこ。いやしいとかバカじゃないのとかいわない。そんなこと自分がよくわかってる!

あれって特殊な開き方+ちょっとかっこいい形状になってて、取れにくいんですよね。

「くっ! ええい! 取れにくい!」
「いや、いいじゃんもう…そこまでせんでも」
「わかってない! お前はわかってない! あの最後に残ったカスこそポテチの醍醐味! それを否定することは全世界のじゃがいもを否定することと同義だ!」
「スケールでかいなオイ」
「……くそう! 誰か! はさみを持て! ふ…庶民の力を甘く見るなよ!」
「や。威張るなよ」

…といった感じで。

はたから見れば、きもい漫才以外のなにものでもないわけですが。

人間必死になると周りが見えなくなるものなのです…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

