スポンサーサイト


ぼくと夏休みの宿題

生きてます。本当ですよ?

毎日暑くて死にそうですが、そこはそれ、エアコンの無い部屋で生活する豊さんの受難です。扇風機が無かったら死ぬんじゃないだろうか。僕。

それはそうと、世間では夏休みですねぇ。大学はまだテスト中な訳ですけども、近所の小学校やらなんやらはガッツリ休みに入っているんですよ。

豊さんの小学生時代なんかは、もちろん夏休みの宿題なんてやっているはずもなく、何でやっていないかといえば、夏休みが始まる前にすべて終わらせていたからですが、お約束にも絵日記さえも終わらせていました。

何せ表紙が、未来絵日記でしたからね。

そして、夏休みの絵日記を書くかと思いきや、いきなり日付が2112年9月3日で、ド○えもんが誕生しているというそれは未来絵日記というより、空想絵日記だろと突っ込みたくなります。

まあその後も、宇宙人が来訪して地球に宇宙人が生活するようになり、自分の家はホテルを営んでいるという設定になり、それはド○えもんじゃなくて、21エ○ンじゃないのかと当時の僕に言いたい。

…何より一番すごいのは、それが宿題として認定される事実。

へんな子供。
スポンサーサイト

コメント

エアコン無しは・・・

エアコン無かったら僕はもう生きてませんorz
夜勤明けにランニングしてきましたがブッ倒れるかと思いました^-^

生存ふらぐおめということで。

>扇風機が無かったら死ぬんじゃ
やっぱりクーラー求めてデパートめぐるとか(^_^;;;

>未来絵日記
時代を先取りしていたわけなんですよ、ええ(ぉ

>みつーさん
エアコンなくても生存は出来ます。ただし活動場所が自分の家じゃなくて他人の家になります。
…めんどくせぇこいつwwwwwww

>カーフさん
ありがとですw
未来先取りですか…歌じゃないですけど、車は当分空を飛びそうにないですねぇwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

