スポンサーサイト


例大祭5 レポ

それでは遅くなりましたが例大祭レポをば。うーむうろ覚えだ…。

しかも今回デジカメを忘れるという大失態。いやまああっても忘れる可能性も高いんですがね(ぁ


5/23 
夜行バスで一路大阪を目指す。なんと3800円という破格バス…だがやっぱり何事も裏があるもので、今回のバスは4列シートで前の席との間隔狭い! 乗ってものの3分で後悔しました。これはいかんと。

でまあ、予想通り全く寝れなかったんです。前日までゴニョゴニョしてたんで確実に寝不足で、一回は簡単に寝付けたんですけど、なんていうかバスの運行スケジュールが鬼で、9時に乗車して1時ぐらいに岡山に停車してそこで消灯なんですよ。いやいやおかしい。途中で福山とか寄ってる場合じゃないと思うんですがそこのところどうなんですか。

しかも3時ぐらいにPAで「トイレ休憩のため停車します」。いちいちアナウンスすな! しかも1時間かそこらで「それでは出発します」って。なんだかいろいろ間違ってる気がした。今夜は寝かせないってレベルじゃねぇ。

隣に座ってた人もうんざりしてたみたいで、首の後ろにつけるエアクッションあるじゃないですか。あれをアイピロー代わりにしてました。あんたはロボコップかって突っ込みそうになった。寝れなかったのはそのせいでもあると思う。


5/24
午前6時に大阪到着。いやだから時間設定おかしいやろ。店どっこも開いてないやん…。

次のバスで名古屋に向かうのですが、それも出発が8時。2時間予定があいたので、どうしようかとぶらぶらしてたらすかいらーくを発見。店内にお客さんも少ないし、こりゃここで少しでもコピー本作るしかあるめぇ! ということで突撃。目玉焼きとか食べた。

黒酢ドリンク片手にホチキスでばっちんばっちんやってる変な人。いくら禁煙で人の姿が少ないとはいえ店員さんがちらちらこっち見てる。いや別に悪いことしてるわけじゃないんですよ。ホントですよ。

結局完成には程遠く、やけに精神をすり減らして20部ぐらい作って名古屋行きのバスに乗車。途中で迷ってきのこさんに電話したのは内緒。電話してどうするつもりだったんだ僕。

今度のバスも相変わらず4列でしたが、今回は最前列で結構ゆったりしてました。寝れるかなーと思ってましたがどういうわけかそんなことは全くなく、勢いでモンハンやり始める始末。蟹め…!

10時。名古屋駅到着。いきなりの巨大建造物にしばし圧倒される。やべぇ広島田舎だぜ。。。とお決まりの台詞をまたしても呟いてしまった。不覚。

高島屋の時計のところでkiroさんと合流。ところでメールで「スヌーピージャージの人ですよ」っていう目印はどうかと思った。今では反省している。

徹夜続きの豊さんと対照的で光って見えました。おおう後光が!!!

ハンズでスケブ買って、レオさんとの待ち合わせのデニーズへ。…あれ。僕朝にもファミレスいった気がしましたが気のせいですかね? まあいいか。雑炊とか食べた。

そこでまあ始めてあったわけですからだらだらとだべってたわけですよ。大学のことからモンハンのこととか。まあ会話内容は一見普通の大学生のはずなんですが、僕の右手と左手がそれをぶち壊していました。右手にホチキス左手にブツ。休みの昼時のファミレスで何やってんだか…。スイマセンkiroさん付き合わせてしまいまして。おかげでそこで製本作業は完了。ほっと一息。

そしてそこで13時ぐらいまでだべってたんですが、どうもレオさんが遅れる模様。痛車ミーティングが長引いているっぽい感じでした。まあこれ以上居座るのもどうなのって話になりまして、名古屋のメロンとかメイトとからしんばんで時間をつぶすことに。

ぐるぐる回っていると名古屋限定「金のしゃチルノ」なるしゃちほこをかたどったチルノキーホルダーを発見しましたが、800円とお高め。ううむ…豊さんにはきついぜ…。

そんなこんなで16時ぐらいまでつぶして、やっとレオさんときのこさんが到着。レオさんは簡単に見つかったんですが…きのこさんが「駅のソフの前で待ってるね」というメールを盛大にスルーして単身メロンに特攻。いっつフリーダム! 風邪がきついんじゃなかったんすか!

その後ブツの引渡しの時間もありましたので、一路東京へ。ていうかその前にレオさんの車を見て吹いた。さすが痛車ミーティング帰り…見事です。フロントガラスから堂々と自己主張するチルノとアリスに男気を感じた。街中で信号待ちするときに勇気がいるんだぜ…。

しかしそのときにはすでに雨が降っていたこともあり、名古屋市街は大渋滞。車のナビもくぎゅナビでさえも良く分からないナビをしてくれていました。結局「とりあえず高速はいればいいんじゃね」的なノリで回避。ううむ…ナビが。

東名に乗ったぐらいから車の量も落ち着いてきて、いやしかし雨道なんすけど、とスピードメーターを見ながら呟くチキンな豊さん。いやだって僕安全運転だし。

途中海老名に寄って日本最大のサービスエリアというものを体験しました。ここでも「やべぇ広島田舎だ…」と。いやこれは違うな。今思うと。

限定のメロンパンを買って、いただきます。きのこさんごちになりました。シャナ的にはアウトらしいですけど、おいしかったっす。

そして東京到着。時刻は21時。聖地近くに車を止めて準備万端。途中で寄ったスタンドの店員さんが車指差してひそひそやってました。うむ。わらわねーところを見ると同類か。明日会場で会おうぜ。

本拠地からきのこさんはあいもんさんちに行くということなので、みんなで移動。僕は高田馬場で例大祭麻雀しているブルーポニーさんに用事が会ったので。ブツの引渡しですが。

しかし新橋から高田馬場って山手線真反対なんすねぇ…。

高田馬場駅にてぶるぽさんと合流。麻雀見学に行く流れに。しゅ、終電大丈夫か…?

いやしかし、朝からずっと打ってたみたいですけど、皆さんうまいですねぇ。雀荘店員から言わせてもらえば慣れてるといいましょうか。最近若い人が麻雀しなくなったっていうのに、メンバーはすでに熟練の腕を…ってそんなこと聞いてないですね。スイマセン。麻雀と聞くとどうしても。

明日もあるということで11時半頃に僕とぶるぽさんは退却。ていうか終電ぎりぎりだった。あぶねぇ。。。徒歩でレインボーブリッジわたるはめになるトコだったぜ(捕まります

そしてそこでなんとチケット一枚余ってるという朗報をいただき、イベントにサークル入場できることに! すげぇ! ありがとうぇぅさん! 今度お好みソースもって広島風お好み焼き家に作りに行くよ! お好み焼きは世界を救う。

帰ってからレオさんとkiroさんと僕でゲーセンに両替に。ついでに晩御飯のうどん食べました。…なんていうか、僕あんまり旅行的食事してない気が…。

午前2時就寝。明日は5時起きなので…うわぁ起きれるかなぁ。。。?


5/25
当日。あっさりとミク声で起こされる。誰だこんな目覚ましセットしたの。

顔を洗って歯磨きして髭を剃る。いや、鏡がなかったんだべ。おかげで唇切ってしまった。。。血がとまんねぇ! どうしよう!

とりあえず絆創膏で応急処置して、僕とkiroさんで買出しと荷物をコインロッカーに置きに。今日のイベント終了後レオさんときのこさんはすぐに名古屋に帰るので。僕らはもう一日東京見物です。

無事にサンクスで朝食ゲットして食べ終わったらいい時間に。サークルチェックをしているうちにきのこさんが合流。やっぱ風邪がぶり返したみたいでしたけど、気合で何とか! みたいな。

7時ぐらいにビッグサイトを目指して移動開始。途中で確実にコスプレの小道具を装備した一団を見かけたりしましたが…。

ていうか多!!!! なんだこれ!

まだ入場開始には時間があるというのに、すでに長蛇の列が。早くも暗雲ががが。

僕はぶるぽさんとなめ茸さんと合流してサークル入場…よろしくお願いしますッ!!

会場に入ると…いやなんて言うか、壮観でした。これがイベント開始前の会場かぁみたいな。すごいなぁ…。

と余韻に浸ってる暇もなく、スペースの準備をしてあいさつ回り。ぶるぽさんにくっついていったんですが…皆さんありがとうございました。本が完成した暁には必ず!!!

そいでまあ入場開始と相成ったわけなんですが…。

混沌。

いや、混沌と書いてカオスと読むとか言うレベルじゃなくて。スタッフとかの掛け声に全くもって「走らないでくださーい」って言う声が聞こえないんですよ。会場内で。何故かってーと全くもって走るスペースがないからなんですけど。「押さないでーー!」って言う悲鳴は聞こえる。うん。

外は雨で会場内も湿度90%以上だったんですが…本の被害がすごいことに。ぶつかったその人が合羽を装備したまんまとかいうのは地獄です。いやいや。会場に入ったら脱ごうぜ。。。出来る限り。

スケブ合戦もすごくて、午前中でほとんどのところのスケブは締め切られたみたいですね。恐るべし。

僕も自分の買い物は午前中で諦めて後は売り子を手伝ってました。しかし人が引かないなぁと思ったら

「アフターイベントを中止して開催時間を30分延長します」

おお!?

どうも14:30になっても入場制限で入れてなかった人がいるみたいでして。それでか人が全然引かないのは。当日販売のカタログも全部売り切れたっぽいですし。いやほんとスタッフさんはお疲れ様でした。

15:30に終了宣言。拍手が心地よかったなぁー。いやほんと皆さんお疲れ様でした。

その後委託の手続きとかスペースの片付けとか手伝って、16時過ぎにkiroさんと再び合流。結構グロッキーになってました。

本当ならこの後秋葉行こうかって言う話もしてたんですが、体力的に限界だと。これは無理だと。ていうかとりあえずシャワー浴びたいと。荷物が重いというわけで、一旦ホテルに行くことに。

しかしまあビッグサイトから台場海浜公園前駅まで歩くのがしんどかった。荷物をそこにおいてたから仕方なかったんですが。

新橋、秋葉原、亀戸と移動して、ホテルに到着。もう体を投げ出す勢い。つ、疲れた…こんな状態で秋葉いってたら死んでた。階段から転げ落ちるとかそういった理由で。

交代でシャワー浴びて足のマッサージしながら荷物整理。戦利品を改めて確認するも…多いなぁ(苦笑 重い筈だよ。

さすがにこれ以上電車での移動は不可能だったので、二人で飯を食べに駅前へ。なんだかんだで笑笑に行くあたりが大学生っぽい。

1000円飲み放題だったんですが、kiroさんお酒弱かったみたいで(汗 悪いことしちゃいましたね。。。カルピスサワーいっぱいで酔うとは…。昔の僕みたいです。

今度のみに行くときは肩肘張らないトコにしましょうね。

とまあ速攻で潰れてしまったので、もうホテルに帰って休むことに。8時過ぎでしたが、ここのところのハードワークを考えると妥当といえるでしょう。もう無理。二人して泥のように眠りました。

…しかし染み付いた習慣というかなんというか。はっと我に返ると時計のアラームがセットされてないことに焦り、辺りを見回すも真っ暗。何時だ何時だと騒ぎ立てるも

23時。

そのままぶっ倒れました。人騒がせな。


5/26
辺りが明るくなってるのをみてまたしても焦る。やば! 寝過ごしたッ!? とテレビを見ると午前6時。横綱問題とかやってた。げんなりした。

なんていうか素直に休息を楽しめない体になっている事実が。どうしてくれようか。

シャワー浴びて一息つくと、kiroさんも起きてきたので二人で朝食に。このホテル朝食無料の癖にバイキングで味も申し分ない。飲み物のみ放題。これで二人で5000円は安いわ。

部屋に帰ってモンハンやってると、ぶるぽさんから連絡が。どうも昨日あの後打ち上げではしゃぎすぎたみたいでグロッキー。11時に秋葉で待ち合わせすることに。

ホテルをチェックアウトして秋葉原へ向かう。うおお今日月曜日じゃねぇの? 何でこんな人だかりがってくらいに人がいた。みんな暇だなぁ。。。

そこで買えなかったお目当て品を少々購入いたしまして。少々というには金額がひどいことになってましたが。だが後悔はしていない(ちょっと嘘

しばらくしてぶるぽさんと合流しててんやで天丼食べる。実は豊さん天丼好物。うまかった。でも軽くぶるぽさん死んでた。やっぱ昨日の今日じゃ辛いわな。

その後ケンタに行ってだべりながら時間をつぶす。これといってやることなかったっていうのが本音ですが…。でもおもろかった。

14:30ぐらいにkiroさんが授業のため帰宅。おつかれっした。またねぇー!

ぶるぽさんと二人になって、メロンにお買い物。ホワキャン行きたかったけど、場所が分からんかった…。

買い物終了して、ご飯まで時間があるねーってことでカラオケに行くことに。地理が分からないっていってるのに、ノリでえーりん歌いたくなった僕は頭悪いと思う。やっぱりあてもなく歩いてもあれなんで、道を聞くことに。

警察署で。

いやいや。交番とかにしとけよ。なんでどでかい警察署なんだよ。威圧感バリバリじゃないか。しかも普通に入ってるよ僕。そんなにえーりんしたいのか。

受付のおばちゃんに地図をもらい、あえなく目的達成。なんていうか、警察署も観光案内してるんだなぁと、メイドさんがどんと載ってる地図を片手に思う。これが秋葉くおりてぃ。

無事にカラオケ屋入って早速東方カラオケ。いやすごい。マジすごい。大好きJOYSOUND。ドリンク追加してあげる(ぶるぽさんが

それでまあ二人して「えーりんえーりん!」とか「れってってってれーれれってってー」とか「ごっすんごっすん」とかやってたわけですよ。いやまじでおもろかった。

しかもぶるぽさんがカラオケうめぇ。豊さん平均がやっとだったのに。。。ある曲で全国16位いってました。すごっ!

二人で「最終鬼畜一部声」が一番ストレス解消になった。あれいいぜ。歌詞覚えてなくても歌えるから。カオスになるけど。

カラオケでると、秋葉原の寿司屋で晩御飯。うめぇ。当初築地の寿司屋の予定でしたが。。。遜色ないぐらい旨い。捌きたての平目とかマジすごい。なんだこれ。

そして寿司屋のテーブルで次回作についてのネタ出し会。もうちょっと場所を選ぶべきかとも思いましたが、まあ楽しかったのでいいかと。おかげで方向性も固まりました。勝手に。

それで当初は終わりの予定だったんですが、急遽会田さんという絵師から連絡が。東京駅でラーメン食おうと。僕も会ってみたかったので急いで出発。最後まで慌しいなぁ(笑)

東京駅地下一番街にて食事。どうやら想像以上にすごいお方らしくて。。。いや恐縮です。いきなり嫌がらせしてスイマセンでした(核爆

んで時間もいい時間になったということでそろそろお暇。二人に見送られてバス乗り場へ。9時発、広島行き、今回は3列でぐっすりお高めバスプランです。いやもうここで4列とか死ぬ。ここはケチってられない。

バスに乗るなり爆睡。出発前から寝てて気がついたら深夜のPAで休憩中でした。予想以上に疲れてたんだなぁーと。また寝る。


5/27
朝8時。無事に広島到着。家までが遠足だとはよく言ったもので、家までのバスを降りるときにイヤホンが損壊。使い物にならなくなりました。切ねぇ。。。

オチとしても弱いと言わざるを得ませんな。いいのかこんなんで豊さん!


そんなこんなで例大祭旅行。とても充実していましたが、やっぱり風呂は確保したい。命の洗濯ですからね。学びました。夏の旅行でこれを怠ると目も当てられませんしね。

それではこの旅行でお世話になった皆さん。改めましてお疲れ様でした。ホントいい思い出が作れましたです。今度は夏。聖地にてお会いできるかな?(ぇ

ちなみに初めてお会いした方たちへ。
豊さんはバリバリの広島県人ですので、広島弁が抜けませんスイマセン。別に怒ってる訳でも機嫌悪いわけでもないんで許してくださいorz


それではまた会う日までーノシ

スポンサーサイト

コメント

超長文レポお疲れ。
もううちが書く内容すべて書いてくれたので、書かなくても…良いよね?(ぉ

次は夏ですかねー。
また名古屋にでも寄ってね~神社にでも飲みに行きませう

本当に飲み屋ではすみません
もっと呑んで騒ぎたかったのに私が潰れてしまい豊さんに超迷惑をかけてしまいました
次回飲む機会があればもう少しは強くなってきますね^^;

豊さんの日記を見たら、午後の授業もサボればよかったと思いました
あー失敗したなーorz

>きのこさん
疲れたんだぜぶっちゃけ3時間ぐらい書いてたwもうちょっと書きたいこと整理してから書くべきでしたw

夏ですねー。お邪魔させていただきますb

>kiroさん
いえいえ。アルハラとかにならないかとびくびくしてました。こちらこそどうも…。
次回は必ず!www(何

えーりんえーりんとれってってーはガチ。

忘れた、とは言わせない・・・忘れた頃に登場w

ども、お元気でしたか?たまにはブログ見てくださいね?www
今は殆どパチンコとかたまーに別なこと書いてるので、お暇があれば覗いてやって下さいまし(´・ω・`)

>ぬささん
お久しぶりです! いやすいません。最近行ってませんでしたorzいつの間に復活されたんすか!

しかし社会人大変そうですな。来年はわが身orz

覗かせてもらいますねノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

