

セブンスヘヴン Former Frontier 1+2

やっぱり知恵熱が出ました。

普段からもっと頭使っとけよという話ですね。でも、使ってはいるんですよ頭。

ですがもっぱら右脳人間なので、左脳を使うとオーバードライブして焼け付きます。フィーリング万歳。

そういえばですね、設問で「チボー家の人々」って出たんですよ。

どっかで聞いたことあると思ったら、半分の月が昇る空で出てきた作品じゃないですか! これは思い出すしかない!

と、30分ぐらい考えたんですが。。。

気がつけば、半月の内容しか思い出せていなかったことに驚愕。絶大なタイムロスを喫しました。わしょーい!

しかし長い。SPIフルで一本やった後に間髪いれずに小論文とは。後半何かいたか覚えてないもん。今度からテストにはバファリン持って行こう。

さてさて。そんな感じの日曜日。ゆっくり出来る日がないのは気のせいか。とりあえず今から仮眠とってさくらッセやろうと思います。ルウリィ万歳。

というわけで本日はこちら! ちょっと趣向を変えてアレンジアルバムのご紹介です!



Former Frontier 1+2


セブンスヘヴン  旧作アレンジフルヴォーカルアレンジアルバム 「Former Frontier 1+2」

委託:SYNC.ART'S


価格:1000円


東方Project旧シリーズメインのフルヴォーカルアルバム「Former Frontier」の第一弾と第二弾を贅沢に同時収録した至極の一品。一部旧作以外も混ざっていますが。

製作スタッフもその道では有名な方ばかり。見た瞬間鼻血でそうになった。なんだこれ。

クロスフェードデモを聞いた感じですと、全体の曲調はシックなものから爽快感あふれるものまで様々。どちらかというと、落ち着いた感じに仕上がっています。

旧作自体が結構ゆったりとした曲が多めっていうのがあるんでしょうね。しかし、変調が多くアレンジし辛いと噂高い旧作曲をこのレベルで完成させるとは恐れ入りました。

それと、「旧作ナニソレオイシイノ?」といった方はこの機会に幺樂団の歴史をまとめ買いするといいと思います。ていうか買いなさい。ついでに大空魔術と蓬莱人形ぐらい買っときなさい。

また、注目すべきはボーナストラック「百花霊嵐」。サークルSRO-SOFTWARE制作中の『東方碌縵戯』に使われるオリジナル曲ですが、これもレベル高し。

東方碌縵戯に関しては次の機会に。現在諸事情により製作が一時中断しているみたいですorz

がんばっていただきたいですね!

デモを聞いて個人的にツボったのは「移り気少女奇譚」、「prove of life」、「幽闇に目醒めしは」ってところです。

もしかしたら、萃夢想ですでにアレンジされているのを聞いたことある方がいるかもしれませんね。ソレもいいですが、やはり原曲を聞くのをオススメします。

ではでは今日はこの辺で。頭痛いのに長々書いてしまった。。。

コメント

やはり冷却ファンを頭に取り付けるしかないのでは(殴)

>今度からテストには
東方ものをもって行くというのはいかがでしょうか(帰れ

ぶっちゃけ、今回の例大祭ではアレンジCDやゲームのサークルのチェックはスルーしてますので、ここは豊さんに頼ってますw(何
しかし、ここはアツそうですね~。
第1弾の復刻版を含んで1000円という安さにも惹かれたけど(ヲイ、
確かに、デモも一通り聴いたけどどれもイイなあw
あえて選ぶならほとんどの奇数番が好みが多かったw
制作スタッフは残念ながらそこまで知識は無く、せいぜい片霧烈火さんと佳織みちるさんしか知らない自分、ちくせう。
旧作は私は完全に無知なので、ここから入っていくのもアリかなあ。
原曲も気になります。
前作買ってない人にとってはこれを逃したらもう二度と手に入らないかもwっと思うとこれは買うべきかw

音楽そのものよりもバナーの左側の霊夢が(*´д`*)ハァハァ<まてやww
旧作、一切知らない人がきましたよっと。大空魔術は名前は知ってるけど中身はしらない。
つまりあれか、これは購入フラグか。
…豊さん買っといて(ぁ

>カーフさん
それじゃただの変な人じゃないですかw
エアーマン!

>レオさん
うーむ。確かにジャンルを絞るのはいりますよねぇ。
ていうかですね、ことごとくメロンとかで特集組まれているのを見てこれは意味があるんだろうかとwww
言い出した以上はやりますけどねwww

>よんたん
旧作知ってる方は少ないのでおk。現在もその片鱗に触れることが出来るのは幺樂団の歴史か東方サッカーの登場キャラでぐらいしか見かけなくなりましたからねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

