スポンサーサイト


合同誌 東方Project fanbook 「幻想郷百物語」

気がつけば明日は公務員試験の筆記試験当日でした。

例によって例のごとく、豊さんの脳内スケジュールからは完全に抜け落ちていたので、はっきりいって準備してないんですけど。。。あ、私服でもいいのかな?

なんにしても朝8時からとか早すぎる気がします。試験会場ド田舎なのに。

予定では13時半終了予定らしいです。

終わったら家帰ってさくらッセクリアできるじゃんと思ったのは内緒。どうも真剣味が足りません。それが豊さんくおりてぃ。

あ、でも多分いつものように知恵熱が出そうだなぁ。。。それどころじゃないかも。。。


そんなんですが今日も行きます。本日ご紹介はこちら!






東方Project fanbook 「幻想郷百物語」

参加サークル:[いよかん][貴様それでも人間か!!]
[めるくまある][FelisOvum][PERSONAL COLOR][葉庭の出店][happy flame time][こおりあめ][ホットドックチャック][Dr.VERMILION][みずたたき!][まるちら][乱道ハウス]

※個別リンクは上のバナーからどうぞ(汗

価格:1500円

頒布:いよかん。 貴様それでも人間か!!合体スペース


総勢13名の人気作家が送る幻想郷での百物語。夏の寝苦しい夜のお供にどうぞ!

…冷静に考えると、幽霊がそこらじゅうに視認できるし、天狗やら河童やらは裏の山に住んでるし、吸血鬼は遊びに来るし、不死の人間はいるし、半獣だっています。でもいいの。雰囲気が重要だから!

というわけで、百物語をテーマにお送りするこちらの合同誌。ジャンル的にはおそらくホラーなのでしょうが、…なぜだ。参加作家を見る限り断言できないのはなぜなんだ。

価格は1500円と合同誌にしても少し高めですが、それもそのはず。なんとこの合同誌のボリュームは驚きの300ページ。カバンを圧迫してくれること請け合いです。うれしい悲鳴ですね。

個人的に言わせていただくと百物語の起源からお話しする羽目になりますので、ここでは割愛します。機会があったらまたお話できるかと思います。夏のネタとしてもいいですね。

まあ、「妖怪を呼び出す儀式」なのですから、99話で止めるのが定石といえば定石ですが。

幻想郷でわざわざ百物語をして呼び出すような妖怪。。。

…中国とか出てきたら問答無用でボコられそうですね。

そういうオチを期待してみる。膨らむ想像。止まらぬ妄想。

スポンサーサイト

コメント

( ^ω^)・・・
あなたは俺か?(笑)
いやはや、これも被っていたとはw!
でも、ここは凄く気になってたー(゚ω゚*)
幻想郷の住人達による百物語の会、なんて面白そうじゃないですかw(*´ー`*)
概要、雰囲気、そのページ数やらなんやらと、
いろんな面で注目しちゃいました(>w<)

ということで、さくらッセをとっととやるべしやるべし(ぉ

>中国とか出てきたら
ベネディクト16世教皇とか、プーチン首相とかなら(死)

うおおおおおおおおおおおおおおおおお
東方ネタが多すぎてコm(ry
僕は東方に関して興味が無いわけではないので、
是非とも入門編から教えていただきたいです(*- -)(*_ _)ペコ

>レオさん
まあ、好みは似ますからねぇ…w
だが私の例大祭情報は108式まであるッ!!!
…ただの馬鹿ですねソレは。

>カーフさん
ちょ、ちょっと休ませてください。。。明日かあさってにはさくらッセのレビュー書きますから!!!www

>みつーさん
ほほう。。。東方講義を僕に請うのか。。。
覚悟はいいな! 持参物は気合と集中力と⑨だッ!!!

…まあ、取り合えず知識だけ詰め込んでも面白くないと思うので、実際にゲームをしてみるのがいいと思いますのですよ。入門編は話がぶつ切りになってる紅魔郷か風神録がいいと思います。難易度的には永夜抄がいいと思うんですが、前作をやってからのほうが味わいが増しますので。
STGが苦手だとおっしゃるならば萃夢想をオススメします。格ゲーです。廃人化します。
どうしても受け入れられないのならば音楽で東方を楽しむのもありですな。ていうか、音楽から入っていった人の多いこと多いこと。

喜ばしいことですが、気がつけば力説していました。ごめんなさいorz

「おでんぱ☆ラヴガール」を聞きながら東方ぐぐってましたけど・・・
よく聞いたり見たりする音楽とキャラクターはすごく興味があるんですが、
ゲームはあまり・・・・という僕は終わってますね、わかります。
でもSTGの方は無理っぽいですけど、格ゲーの方は機会があったら買ってみますね!!

>みつーさん
ふぅむ。まあ、世界観やキャラに惚れる方はたくさんいますからwww
多分東方好きな方でも全作品ゲームを飽きずにしている方は半数ぐらいではないかと。
難易度的に言えばノーマルでもきついですからねぇw
言っていただければ詳しく説明させていただきますb

hmm、とりあえず気持ちからちょっとかじってみます!
また不明なことがあったらよろしくです^-^

>みつーさん
いつでもどうぞーwwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

