スポンサーサイト


東方度チェック?

最近、自分が世間で東方厨と呼ばれる存在であること自覚しました。今までそんな自覚はなかったのですが、ある人の話によると、

①東方Projectを3作以上プレイしている
②東方キャラの名前を余裕で20人以上言える
③10人以上、キャラにつきひとつ以上のスペルカードを言える
④ノーマルでノーコンテニュークリアができる(どの作品でも可)
⑤文化帖でエクストラの欄が出ている
⑥東方に出会えたことに人生の喜びを感じる
⑦東方求聞史紀・東方文化帖の二大設定資料集を持っている
⑧例大祭に出たことがある
⑨バカ


これに7つ以上当てはまる人は東方厨とのことです。

豊さん⑧以外はパーフェクトな上、⑧も近々クリア予定ですので、確実な東方厨ですね。今まで自覚がありませんでした。

しかし、個人的にはまだまだこんなもんじゃ甘いと思うわけですよ。①なんて少しオタクの人間なら楽々クリアじゃないですか。⑨とかぶっちゃけ東方関係ないじゃないですか。

というわけで、前のは初級東方厨条件として、勝手に上級東方厨設定を作ってみました。作成協力:ぶるぽ氏

①東方ProjectをPC98時代から知っていた
②紅魔郷以降、作品ごとに全登場キャラを言える
③15人以上のキャラの二つ名を言える
④全作品ノーマルノーコンテニュークリアができる
⑤文化帖現時点ですべてのスペカを取得
⑥永夜抄のすべてのラストワードを出した
⑦東方の同人誌を10冊以上持っている
⑧第一回例大祭に参加した
⑨カエルを凍らしたことがある


これに6つ以上当てはまるアナタは立派な上級東方厨です。というか、幻想郷住人です。

豊さんはちなみに5個です。おおう。精進が足りない。。。いまだ幻想郷には住めないということか!

かなり辛口にしてみました。ちょっと厳しいかもしれません。ですが、これをクリアできれば、あなたは幻想郷でも生きていけるはずです。

しかし世の中には「幻想郷に行きたい!」と常々思っている方がいらっしゃいます。

幻想郷ははっきり言って危険な場所です。妖怪とか幽霊とかいますからね。普通の人じゃ人間の里につくまでに命を落とします。

…それでも行きたい、と?


①幻想郷にいけると信じている
②幻想郷には嫁がいる
③日常生活で人ごみを見かけると、グレイズしたくなる
④花火を見ると、弾幕を思い出す
⑤東方の一次設定と二次設定の違いがわかる
⑥ZUN氏は神ではなく神主である
⑦東方の二次創作に手を染めたことがある
⑧東方の音楽を聴いていて鳥肌が立ったことがある
⑨妖精が見える


これをクリアした人ならば大丈夫です。7個以上で「現世脱却者」の称号をあげます。命の補償はしませんが、幻想郷にはいけるでしょう。方法? それは君の心の中にあるのさ(ぇ

みなさん、またへんなことしてるよ、みたいな目で僕を見ないでください。

自覚は、あるんですよ?一応。
スポンサーサイト

コメント

そんな中私はは非東方人だったりします(笑)
*うむ、普通の人だな

>自覚は、あるんですよ?
想いはきっと通じるのです(ぉ

ありゃwwウチも割りといくのかな?と思いきや、
赤文字チェックは4か5つくらいでした/^o^\
青文字は1つだわ~~w
水色は純粋に⑧はアリだなw
ん、さすがに東方厨ではなかったw(`・ω・´)b

赤>⑥・⑨
青>該当なし
水色>⑤・⑥…以外

むしろどうやってこっちに連れて来ようか必死になって考え中。ゆかりんを何とか説得せねば…うーむ…。
とりあえず、⑨とよーむを何とか例大祭までに

…夜勤はホントしんどいです。あれはない。妖精も見えます。
そしてすごく妄想力が磨かれます(ぇー

どうしよう…

間違いなく手遅れだ ハァ(*´д`)ハァ

>カーフさん
さああなたもレッツ幻想郷ライフ!!!

>レオさん
あれ? そんなレベルだったんですか? 意外だ。。。
でも大丈夫! 人は成長する生き物だから! あんまり成長しすぎると危険だからほどほどにね!

>きのこさん
すでに手遅れな人がここにwwwwwww
妖精見えちゃいますか。うらやましいなぁ。。。チルノ見えたら捕獲しといてくださいね。あと、ゆかりん説得する前に藍様手なづけないと! ゆかりん冬眠するからね!

>ケロさん
あれです。旅立つときは行ってください。なんだったらお供します(ちょ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

