スポンサーサイト


久しぶりに帰る田舎は

皆さんこんにちは。昨日まで田舎に帰っていた豊です。今年は初盆なのにどうやらお盆に帰れないということで、急遽八月の頭に帰ることにしました。大学に寄って、いざ鳥取へレッツゴー!

と勢い込んで寝たらお約束なことに寝過ごしました。

9時のバスに乗る予定が起きたら7時50分とか。
しかも前日に何も用意してないとか。

もう前日にクリーニング出してあったスーツとコンタクトとメガネと財布とケータイ持ってタクシーに飛び乗りましたよ。危ない危ない。乗り過ごしたら親父殿に何言われるかわかったもんじゃないw

とまあ、出る時にばたばたしましたが、無事に渋滞につかまることなく到着。懐かしい実家の玄関を開けて、

「ただい―――」
「おそい!」

いきなり怒号を浴びせられ、団扇で思いきり後頭部を一閃。たかが団扇と思うなかれ。その破壊力や鉄扇にも勝るとも劣らぬ。

「いった! 何すんだよ!」
「あたしが会社休んでまで来てるっていうのに、あんたは何のんびりと当日の昼に来てるの!そこに直れっ!」
「うわ! 俺だって大学が!」
「問答無用!」
「ぎゃーす!」
※誇張表現あり

とまあ、到着早々姉やんとひと悶着して、せっかく掃除してところをやり直しさせられる羽目になりました(←自業自得)

でもまあ、久しぶりにみんなの顔見ましたけど、人間そんなに変わらないもんですね。外見か中身かどっちかが変わるって言いますけど、うちの家系は間違いなく中身が変わるほうですね。人をだますのがうまいって言うか。ほめてないじゃん。

その後、法事も無事に終わってみんなで呑みに行って。呑み比べになって結局俺が後始末する…悲しいぐらい進歩がないな。行く店も俺が中学生の頃から変わってないし…っていうか、当時中学生の俺をバーなんかに連れてはいるな。ましてや呑ませるな! 歌わせるなッ!

……なんちゅうか、うちはちょっと変なのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

