スポンサーサイト


せめてシアワセな夢を

「R先輩が気になるんですけど、どうしましょう」

……。

そうきた、か…。

休日だというのに用事があると後輩に呼び出され、学校まで来たらその後輩が連れていた女の子(っていうかおんなじサークルの子)と二人きりにされ、あ、これきたんじゃね? いやー参ったなぁ、春だしなぁ。しょうがないよなぁと妄想大誤爆。

例えるならば下ガードでさあ来いカウンター食らわせてやるぜと身構えていたら、緊急回避で背後に回られて超必食らわされた心境。ゲージの減り具合がひどい。こっちがどうしようって感じだよこんちくしょう。

とりあえずめんどくさいセッティングした後輩には後でラーメンおごらすとして、ここをどうにか切り抜けなければ!

ちなみに、R先輩というのは僕の同期でお隣のサークルに所属する、少しメンドクサイヤツです。まあ、嫌いではないですし、悪いヤツでもないんですが、でもメンドクサイ。いませんかそういう人。その性格の一部直したら結構人気者になるのにというヤツ。豊さんはほぼネタとして認識されているので、そういう方面ではすでに手遅れです。あしからず。

そういうわけなので、非攻略対象としてカテゴライズされている豊さんは、結構サポートに回ることも多いのです。

……。

前言撤回。

サポートに回るしか役どころがないのです。

ふ。脇役キャラなめんじゃねぇよちくしょう。僕たちいなかったら物語進行しないんだよ!(涙目

サブキャラの苦悩がわかる男、豊さん。何であの娘は攻略対象じゃないんだッ!(違

話がそれました。ええと。そういうわけでして、こういった役回りは初めてじゃないですし、むしろ自分の恋愛事情よりもベテランと化しているこの状況はどうやったら改善できるんだろうと無限ループに入るところでしたが、目の前の後輩を見て我に返りました。

「いやまあ、どうしましょう…かねぇ?」

「前から気になってはいたんですけど、今までまともに話したこともないんで…」

「ふーむ」

ここはまあ、無難に合コンに誘ってみるかと僕が思っていると

「ああ。返事を聞くのが怖い

…うん? え? なんつった今?

「え? どゆこと?」

「昨日告白して、月曜日に返事もらうことになってるんですけど、今から怖くて」

そりゃ怖いでしょうよ。

なんかいろいろ順番をすっ飛ばしているというより、順序が狂ってると思うんですが僕の勘違いなんですかね? こういう場合は外堀を埋める意味合いで僕に話を持ってくるのが定石じゃないんですか? なんで本丸特攻した後に外堀が問題になるのか僕には理解できないんですが。

「…僕になに聞きたいのさ?」

「先輩の好きな料理とか、好きな野球チームとか、好きな女優とか、好きなテレビとか、好きなゲームとか、後、先輩の性格とか

君はいったい彼の何を見ていたんだ。

僕が知る限り半年ぐらいは彼のことを見ていたはずなんだが。というか、いまさら性格をしかも人から聞くってどうよ?

「恋する乙女は盲目ってホントですよね」

君のはただの盲目じゃないのか。本人見えてますか?

というか、突っ込むところが多くてスルーしてたけど、君、オッケーもらえる前提で話してない? さっき怖いですとかいってたのはなんなんだ。

「まあいいけどね…あいつのことあんま詳しくないけど、確か今一人暮らしで、実家には兄妹が」

「そこらへんは知ってます」

……なんで?

何で家族構成が調べられて、本人のパーソナルデータがわかんないのさ。イミ分かんない。

もういちいち突っ込むことが疲れたので、後輩の言うまま彼に関しての情報を喋りましたが、後半どうでもよくなってたので、多分に間違った情報が、多分に危険な人物にわたったことになります。


もう知らない。てか、呼び出した後輩後でシメる。

久しぶりにこんな役回りでしたが、これほど破天荒な役回りは初めてでした。

どうなるんだろうねぇ(遠い目
スポンサーサイト

コメント

笑うのは失礼かもしれないけど読んでてて笑ってしまったw
しかしその後輩が何のために豊さんと話をしたいと思ったのか、その狙いがさっぱりわかりませんね。しかも告白したあとで色々聞きたいとかイミフ\(^o^)/
ゲームの非攻略対象キャラの気持ちを身を持って知ったということか・・・w
自分は脇役にすらなったことないですが(´・ω・`)

つーか俺なら速攻で

「てめーで調べろYO!!」

で逃げるな・・・w
豊さんえらいよ、そんな訳ワカメなねぇちゃんの話しを聞いてあげるなんてさ・・・^^
ったく、てめーの恋愛くらいてめーでなんとか白ってのよw

・・・「しろ」が「白」と変換されるのはまぁ仕様でwww

豊さんの友人キャラぶりに全亜細亜が涙した(ぁ
でも実際こういう自分に有利なことがない橋渡しをするって、豊さんの人徳はさすがですよね。

>脇役キャラなめんじゃねぇ
・・・目指せ布施直樹(さくらさくら)(殴)

>よんたん
まあ、確かに一目惚れで勢いで告白してその後埋め合わせのようになるパターンも考えられますが。
これはただの⑨だと僕は思いますwww

>凛ちゃん
他人の恋愛に首突っ込むのは面白いですよw時々怪我するけど(ぇ
白変換さすがだぜwwww

>カーフさん
有利なことがない訳でもないんですよね。からかって遊べるから(ぇ
脇役キャラでもシアワセですwwwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

