スポンサーサイト


豊さんの音楽センス

最近MIDI音源とファミコン音源の素晴らしさに気がついた豊さんです。なんなんだあの奥行きのある表現力は。

豊さんは基本的におたまじゃくしが読めない人なので、歌を歌うときも、ドラムやるときもほとんど耳コピでやります。

人に言わせるとそれのほうがすごいと言われるんですが、何せドラムなんて完全に耳コピなんかできるわけがなく、ほぼフィーリング。同じ様に叩けといわれても叩けません。使えねー。

歌歌うにしても、正確な音階で練習するには、誰かにピアノか何か弾いてもらわないと歌えないという、基本的に音楽だめな人なのです。家族全員ピアノ弾けるのに。

そんな豊さんに。

編曲依頼を持ってくるつわものが!

なんでも今度大学のステージでのど自慢する時用のオケを作ってほしいそうなのですが、ていうかなんで僕のところにもって来るんだい君は?

「だって豊さんパソコンとか詳しそうじゃないですか」

違う。違うぞ若者よ!

パソコンに詳しいからって何で音楽を編曲できるだろうっていう論理展開になるんだ! 具体的に説明してくれないか僕に! いやしかしその前に。

聞いたことあると思ったらこれ「愛をとりもどせ!!」じゃねぇか!ゆあーしょっく!

こんな名曲を僕が切り貼りしてもいいのだろうか! いやいいわけがない!(反語)

というわけで依頼は残念ながらお断りしました。実際そんなスキルないし。。。いや、勉強してみたいとは思うんですが、いかんせん時間が。

あー。早く一段落着いてほしい。。。。

スポンサーサイト

コメント

まずは田んぼに行っておたまじゃくしを(ダマレ

>編曲依頼を持ってくるつわものが!
こうして豊さんの才覚は世に鳴り響いていくわけですね(殴)

最近近所に田んぼを見なくなりましたねぇ。僕が小学生のころは結構あったんですけど。。。

僕の信条は広く浅く! とりあえず初対面の人にも話題でついていけるように!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

