

日本サッカー救世主

豊さんは基本的にはミーハーです。

新しい物好きといいますか、話題には取り合えずのっかとけというのが心情でして、何が言いたいのかといえば最近サッカーに注目が集まってるんですよ。

まあ、北京五輪もありますし、それ自体は別におかしくなんてないんですけども、豊さん思ったのが、少しキアイが足りないんじゃないだろうか。

キアイというのは素晴らしくて、先輩いわく、「キアイがあれば4合のメシでも平らげられる」らしいのですよ。

まあ人事みたいにいってますが、実際に豊さんは現役時代に合宿所で、梅干2個とご飯4合というそれなんて拷問的朝食をとらされた過去があります。

もはやどこから突っ込めばいいのかわかりませんが、実際に平らげれたところを見ると、やっぱりキアイってすごいなぁと思います。

そして今の日本サッカーにはキアイが足りない。こんなんでは勝てる試合も勝てなくなってしまう! どうするべきか!

短期間で実力を伸ばすにはやはり模倣が手っ取り早い。お手本となるような選手を決めてその練習に励んだほうが上達は早いのです。

という話をM君としていたところ、

M君「んじゃあれをお手本にすればいいさ!」

あれ?






↑これ

…。

……。

こ、これが日本のサッカーかッ!?

とりあえず、金メダルとか目じゃないのは確か。

観戦制限:ルナシューター

豊さん観戦出来ませんorz

コメント

気合と根性と萌えは人の基本ですからね( ・・)/

>こ、これが日本のサッカーかッ!?
しかし行く手には少林サッカーが立ちはだかっているようです(ぇ

少林サッカーなついなぁwともあれ、日本代表にはがんばってほしいものですね。

次は6月にカメルーンだったっけ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

